Friday

生産者から直接お取り寄せ!春野菜でキャンプ風ごはんを堪能

その時に一番旬のお野菜を生産者と直接やり取りしてお取り寄せし、家族が喜ぶキャンプ風のご飯にしていただきました。視覚から春野菜の姿かたちと色合いを、味覚から春の味わいを楽しみます!普段アウトドアで使う食器を使うと、さらにキャンプの雰囲気が出て新鮮なんです。 続きを読む

Today's MANEKU Style

春野菜を楽しむおうちごはん

生産者の方と直接やり取りをしお取り寄せした春野菜。箱を開けるとキレイな野菜がぎっしり!!子供達も喜んで食べてくれるようにと、この日はキャンプ風のごはんにしました。

メニューは


⚫︎芽キャベツ・ドライトマト・カマンベールのアヒージョ

⚫︎新玉ねぎのステーキ

⚫︎菜の花の肉巻き

⚫︎紅大根と水菜のサラダ

⚫︎バゲット


です。


新玉ねぎのステーキはタワー状に積み上げてみましたが、トロントロンすぎてあっという間に崩れてしまいました!!笑


アヒージョは、バゲットに乗せてガブリ。芽キャベツのほろ苦さ、ドライトマトの酸味、ニンニクが効いたオイルが美味しい。





食後のデザートは姉妹が担当。ロールケーキを可愛くデコレーションしてくれました。

出来上がったのはネコちゃんとイチゴちゃんだそう。美味しくいただきました。

食器は、雰囲気を出すために、普段アウトドアで使っているものを中心に。

琺瑯・木製・アルミ・プラスチックと色々な素材のものを。どれも割れないので小さい子供がいても安心です。

MANEKU Tips

100均パトロールでハンドメイドの材料探し

100均の工具売り場にて発見した極細の銅製ワイヤー。銀色のワイヤーよりもナチュラルな雰囲気が出せているような!?今回はガーランドの材料として使用しましたが、柔らかく扱いやすかったので色々な事に使えそう。おすすめです。

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる