Friday

ロゼ色とロマンティックな照明で気分を上げて!春のワイン女子会

春の女子会は、チャーミングなベリー色のロゼワインが主役!苺とザクロを使った前菜など、メニューもテーブルコーディネートも気分があがるロゼ色で統一して、トキメキの女子会スタート!薔薇の花びらやワインの空き瓶を使った、お部屋を簡単&ロマンチックに演出するヒントも必見です。 続きを読む

Today's MANEKU Style

春めくロゼワイン女子会

ロゼ色で統一したテーブルコーディネートで、気分のあがる女子会をセッティング! 

まだまだ寒い北海道ですが・・一足先に春気分を楽しめました。


赤いベリーの香りがするワインに合わせて、苺を使った前菜を。

トマト・ザクロと一緒にカプレーゼ仕立てにしてみました。


キラキラと見た目も華やかなザクロは「アンチエイジングフルーツ」とも呼ばれるほど、美容効果も抜群。

甘酸っぱく、女子会にぴったりの1皿に♪

ちょうど散ってしまった薔薇の花びらをお気に入りのWedgwoodのお皿に敷き詰めてキャンドル受けにしてみました。


優しい光の反射が心地よく、柔らかな雰囲気に包まれます。

本日の主役は、いちごや和三盆の香りがする甘口のロゼワイン。


甘味と酸味のバランスが良く、ワインをあまり飲んだことが無いという友人にもとても飲みやすいと、ゴクゴク飲んでもらえたワインです。

チャーミングなベリー色で、テーブルもぱっと華やぎます。

こちらのワインは、北海道/岩見沢市にある宝水ワイナリーさんの「キャンベルアーリー2017」。


大泉洋さん主演の映画 「ぶどうのなみだ」や、ワインを題材にした大人気漫画「神の雫」にも登場した、北海道を代表するワイナリーの1つです。

昨年、同ワイナリーさんを訪れた時の写真です。

雄大な自然の中に広がるぶどう畑。

丘の上にあるワイナリーからの眺めは最高でした。

もう1皿のおつまみは

スモークサーモンのレモンカルパッチョ。

オリーブオイルを回しかけ、ディルと国産のレモンスライスをのせてサーモンでくるっと包んで食べるのがオススメ♪

MANEKU Tips

空きボトルで、素敵なライティング

イルミネーションライトを空のワインボトルに入れるだけで、優しく灯る素敵な間接照明に。

お部屋をロマンチックな雰囲気にしてくれます。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる