Monday

嬉しいことや何かの始まりは「お稲荷さん」で、新たな門出を祝う

嬉しいことがあると酢飯が食べたくなります。何かを始めることはスタートであり、楽しいことなんです。その門出を大好きな酢飯を使って三色お稲荷さんを作り、自分なりにお祝いしました。と言いつつ小さな息子もパクパク!家族みんなで美味しくいただきます! 続きを読む

Today's MANEKU Style

うれしいはじまりはお稲荷さん。

三色の彩りお稲荷さん。

初投稿は、私にとってのスタートを記念して、嬉しいことがあると食べたくなる酢飯を使ったお稲荷さんをご紹介します。

冷蔵庫の中にあるもので3種類の酢飯を作りました。



上から

・柴漬け、枝豆、鰹節、白胡麻

・たくあん、三つ葉、白胡麻

・五目御飯




3色の彩りで並ぶと可愛いので、息子の小さなお手手もすぐに狙っていました。

お供はあたたかい生姜たっぷりの豚汁でした^^



私にとって

何かを" はじめる "こと

私にとっての" スタート "は

わくわくと楽しく嬉しいことで。


私らしく、楽しみながら投稿していけたらなぁ~と思っています。



初投稿がなぜ"お稲荷さん" かと言うと、私は嬉しいことがあると酢飯が食べたくなります。





小さい頃から、嬉しいことや、お祝い事があるとふっくらしたお稲荷さんや具沢山のちらし寿司を食べました。

最近は、小さな息子ともパパッと食べれるように簡単に稲荷を刻んで混ぜご飯風にする事もあります^^

今年は丑年。


こちら、もともと食卓に置いていた有田焼の爪楊枝入れなのですが、小花を活けてみると可愛かったので今年一年、この小さな牛さんに季節のお花を活けて楽しもうかなと思っています。

MANEKU Tips

竹ざるでさらに美味しく

お稲荷さんやおにぎりの盛り付けは和皿も素敵ですが " 竹ざる " もとても素敵です。

美味しく見える気がして竹ざるもよく使います^^

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる