Monday

五感を研ぎ澄ませて。小さな幸福感を重ねて作る未来のワタシ

ふと感じる幸福感やそれを感じる瞬間は人それぞれ。毎日の生活の中にある小さな幸福感を積み重ねていくと、未来のワタシが作られていきます。五感をフルに使って日常を過ごすと、何気ないコトにも”幸福感”を感じることができます。 続きを読む

Today's MANEKU Style

五感と幸福感

なんて事ない毎日の中で、ふっと幸福感が、やって来る。


美味しいものを食べて「美味しい…」って声が漏れ出す時。

外の空気に季節の匂いを感じた瞬間。

肌触りの良いタオルで、顔を拭いた瞬間。 


感じる瞬間は人それぞれ。 


そうやって、五感をフルに使って、小さな幸福感に包まれる積み重ねで、未来のワタシが作られて行く。

小さな日々の中から愉しみを見つけられたら、嬉しいものですね。

一つ一つ手作りの竹製品。

職人さんの気持ちが、伝わってきます。 


経年変化を愉しみながら、日常的に使うからこそ愛着が湧いてきます。 

永く使えて便利なキッチンツール 味噌マドラーは、本当に便利。 ペティナイフは、小回りが効くので、日々の料理は、ほぼこれ一本。

部屋に、好きな花やグリーンを飾る。 


通り過ぎる時に、ふっとユーカリの香りに癒されます。

お水を変えるのって、心にゆとりが無いと、案外出来なかったりします。 


植物と向き合うって、自分の心の状態を知ることにもなりますね。

MANEKU Tips

器で変化を楽しく

お家(うち)時間が多くなり、カフェや喫茶店に行く代わりに、家でコーヒーをハンドドリップする方が、増えたかもしれません。 

ミルクフォーマーでラテにしたり、焼いたマシュマロを浮かべてみたり… 淹れたてのコーヒーは、格別です。 

簡単に出来る、家カフェしませんか?

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる