Monday

舌の肥えた大人女子も大満足!オール女子の華やか送別ホムパ

いくつになっても楽しい女子会。今回は、私自身の送別会を、なんと自分でセッティング。ケークサレや鶏肉の香草焼きなど女子が好きな華やかメニューや、時間差があっても楽しめるホットプレート料理を用意して、新たな門出を祝して、皆とワイワイ盛り上がりました。 続きを読む

Today's MANEKU Style

オトナ女子集合!送別ホムパ!

雪が溶けたらお別れの季節。 

かくいう私もちょっとした人生の転機でして、長年住んだ街を離れることに。 

友人が送別会を開催してたのですが・・・ 開催場所のリクエストは、なんと私の家!笑

自分の送別会をセッティングするのは前代未聞でしたが、ご飯作るの好きなので、大〜歓迎でした♪ いくつになっても、女同士ワイワイ集まるのは楽しいですね。

この日はオール女子!女性が好きそうなメニューで。 

︎鶏もも香草パン粉焼き

✴︎ケークサレ

✴︎フクラギのアクアパッツァ

✴︎ラタトゥイユ

✴︎ほうれん草とベーコンのチーズパスタ

✴︎キャロットラペ

✴︎卵ポテサラ

✴︎鶏ハムサラダ

✴︎ガーリックトースト 



特に簡単で鉄板メニューになっているのがこの2つ。 

✴︎ケークサレ

卵、牛乳、ベーキングパウダー、塩、パルメザンチーズにお好きな野菜をざっくり混ぜて、180度のオーブンで30分焼きます。 

✴︎鶏もも香草パン粉焼き

オリーブオイル、醤油、バルサミコ、ハーブ類で漬けておいた鳥もも肉にマスタード、パン粉を振り200度のオーブンで20分焼きます。

料理に欠かせないエプロン!

ずっと中川政七商店の【かぶりエプロン】を愛用中しております。

とても使いやすい厚手の綿麻生地でボタンで長さ調整が可能です。 

シンプルなデザインで、着る服を選ばないのも嬉しい点。

アイロンをかけるとまた少し雰囲気が違います。

この時いただいたのが「きのとや」のケーキ! 


こちらのメーカー、北海道では大定番で私も知ってはいたのですが、こんな可愛いワンちゃんデザインがあるとは。 

見てください、このつぶらな瞳・・・♡ 

あまりの可愛さに、お土産リストに入りました!

MANEKU Tips

BRUNOで、料理は温かいまま!

あるだけでお洒落なBRUNO。

お持ちの方も多いですよね。 

今回用意したガーリックトーストのほかにも、焼きそばや、バーニャカウダー等にも使用しています。 

ゲストが時間差で集まる際、家主はバタバタしてしまいがちですが 保温モードにしておくといつ来ても温かいまま食べてもらえます!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる