Monday

作って、飲んで、食べる!相手を考えるだけで楽しい家飲みとは?

家飲み大好きな私のおうち時間は、とにかく「作って、食べて、飲んで」過ごします。メニューはその日のお酒や相手に合わせてチョイス。完璧な手作りを目指すのではなく、ちょっと贅沢な“あの”食材などに頼りながらちょっぴり肩の力も抜いて、楽しく食べて飲んでパワー充電です! 続きを読む

Today's MANEKU Style

つまみとお酒と、楽しい時間!

はじめまして!家飲み大好きな、KANAと申します。

私の【おうち時間】は夫婦で、時に友達や会社の方などと隙と理由を見つけてはとにかく作って、食べて、飲んでます。笑 

料理好きでワインにウルサイ夫のせい(?)もあり、日々家飲みが捗って仕方がありません・・・^^; 

いつ、誰と飲むか考えるのって、それだけで楽しいですよね☺︎˚✧₊

その日用意したお酒に合わせてご飯を作ることが多いです。 


こちらは夫婦晩酌。 

パエリアといえばお米ですが、こちらはパスタで作ってあるフィデウア。

(夫作) 出汁を吸っていて旨味がバッチバチに染み込んでいます!

観たい映画やスポーツがあると、なぜか揚げ物メニューにしがちです。 


こちらは、パン粉に青のりを混ぜたタラのフライ。

後輩ちゃんが来てくれた日はやや豪華。 

あんかけ焼きそばを中心に、中華っぽくしてみました。 

いただいた野菜で野菜づくしのミートローフなどなど。 

何かと塞ぎ込みがちなご時世ですが 【お気に入り】を周りにチラつかせて少しテンションアップさせてます。 


好きな雑貨屋さんで一目惚れのカトラリー。 


実はクチポールがお目当てでしたが、ポテっとしていてヴィンテージ風のMaduシリーズに惚れました。 

ひとつずつ木目が違う【彰宣】のお碗もお気に入り。 


お店で一番しっくりくる2つを吟味しまくって購入。 

温かい質感で、汁物がより美味しく感じます。 

旅行も大好きで、ビビっとくるものがあれば多少嵩張っても持ち帰ります。 


こちらは台湾のお洒落雑貨屋で出会った茶器。 

豆皿代わりに、つまみを入れて使用しています。 

MANEKU Tips

無理はしない!華やかなアイテムに頼る。

普段の晩酌も、人をお招きする際も、完璧を目指そうものなら疲れてしまいますよね。

私はそんな時、迷わずちょっと贅沢なアイテムに頼ります!笑 


こちらはセールの際に思い切って購入した生ハム原木。 


もう、置いてあるだけで説明不要の主役です。 

有り難〜く、お力をお借りします。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる