Monday

北欧のヴィンテージ雑貨に囲まれて。心安らぐヒュッゲなひととき

お家時間で一番大切にしているのが北欧流のホッとくつろぐ時間”Hygge(ヒュッゲ)”です。どんなに忙しくてもこの時間のおかげで、心が癒されます。北欧ファブリックやヴィンテージ雑貨に囲まれて、主人や友人とおやつを食べながら他愛のないことを話す、幸せなヒュッゲ時間をご紹介。 続きを読む

Today's MANEKU Style

ようこそ!私の部屋へ

初めまして。yumiと申します。

今回は初めての記事ということで、私の自己紹介をさせていただきます☺︎⑅

冬も終わりに近づいて、少しずつ春になっていきますね。

ヴィンテージ雑貨が好きな私は、ついつい部屋にブラウンを入れたくなります。

なので、どうも年中、秋冬感があります。

でも暖色系は暖かみがあって、部屋にいると落ち着いて、癒されます𓆸𓂃✧₊⁺ 

今の時期はカーテンをマリメッコのウニッコブラウンにしています。 


大きなお花模様ですが、意外とインテリアの邪魔にならず、溶け込んでくれます。


時期に合わせてカーテン生地を変えていきます𓍯

大好きな時間♡Hygge。

おうち時間で1番大切にしているのは 夜や休日のHygge(ヒュッゲ)。 

北欧流のホッとくつろぐ時間です。 


主人や友人と甘い物を食べ、好きな飲み物を飲み、 その日の出来事、他愛もないことを話します。 

どんなに忙しくても、この時間があると、心が癒され、嫌なことや不安なことが薄れます。 


この日は、なんだか、とっても疲れて。 

大好きなケーキ屋さんで大きなオムレツのようなスウィートポテトを買って ヒュッゲな時間です(笑)

MANEKU Tips

季節ごとのお花を

季節に合わせてお花を買っています。 

なかなか高価なお花もありますが、身の丈にあった、部屋に合ったかわいいお花を飾ってます☺︎⚘

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる