Monday

手抜きも大事!ほどよくリラックスして毎日を楽しく暮らす方法

自分らしく楽しく暮らすには、頑張りすぎない スタイル。ときには家事を手抜きしてみるのがわたし流。好きなコーヒーをゆっくり淹れてみたり、お気に入りのモノを眺めたり使ってみたりと、その日の気分によっていつもの日課を特別なものに変えるのも、日々を楽しく暮らすコツなんです。 続きを読む

Today's MANEKU Style

楽しく暮らすために必要な時間

忙しくてなんだかバタバタな毎日。 子育てに仕事、おうちの事。 

自分の時間をゆっくり過ごす事がなかなか難しい時も… だから手抜きも大事かなって。

夕飯を1品減らしてみたり、簡単に作れるもので済ませた日は、ゆっくりコーヒーを淹れてその時間を楽しんじゃいます。

時には掃除をサボって、その時間でお菓子作り。子供たちが喜んでくれれば◎。

早寝で末っ子と布団に入って、寝る前にいつもより多めに話をする時間も良いなって思ったり。

完璧なんて無理だから。

だから、頑張り過ぎないで毎日を程よく頑張って、楽しく暮らしています。

ポトポトとゆっくり淹れるコーヒーも、コーヒーマシンを使って淹れるコーヒーも好きで。

その日の気分で淹れてます。

お気に入りは眺めても、使っても幸せな気分になります。 

だから食器棚DIYで見せる収納。今日はどれを使おうかなってそんな時間も楽しくて好きです。

MANEKU Tips

暮らしの中の小さな幸せ

玄関ガーデンで育てているお花、そのお花を摘んできてちょこんと飾ります。 

早いと10月頃から、冬の時期も楽しませてくれるビオラは人気ですよね。

ふとした瞬間に視界に入ると、小さな幸せを感じます。

暮らしの中での小さな幸せがあるといいですよね。

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる