Monday

気分はおうちピクニック!手作りメニューと愛用小物でぬくぬくと

寒い冬はお家でぬくぬく、ピクニック気分を楽しむのに絶好のチャンスです。メニューは手作りアツアツのホットドッグ!サイドメニューのポテトチップスも手作りで。コーヒーもオリジナルで用意したカップで気分を上げていきましょう。簡単に、でも特別感のあるおうちピクニックスタイルをご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

寒い日のあったか冬ごもり❄︎

2月。


寒空が続く季節。

そんな時は、おうちでぬくぬくピクニック気分を楽しむチャンス♪

あたたかいお部屋でココロもカラダもホクホクに温まれば、いつものおうち時間がもっと充実したものに生まれ変わります。

寒くたってそれを逆手に取って味方につければ、だんだんと穏やかな、はちみつ色の時間が流れてきます。

おうちピクニックのメニューは、手軽に作れて手軽に食べられる、そんなメニューが似合います。

世代を超えて人気な出来立てアッツアツのホットドッグ、なんていかがでしょう。

キャベツはざく切りにして油をひいたフライパンでサッと炒めて塩少々でかるく味付けをしておきます。 

キャベツを取り出し、そのフライパンのままウインナーをこんがり焼きます。

バンズは縦に切り込みを入れてその断面にうすくマヨネーズを塗り、炒めたキャベツをたっぷり挟みます。

焼いたウインナーをのせてお好みで粒マスタードを添えれば出来上がり☆


シンプルなのに出来立てのアッツアツを頬張れば、誰もがお腹もココロもいっぱいに満たされるメニューですよ。


キャベツの味付けにカレー粉を少量プラスして味に変化をつけても新鮮です。

小さなお子さんには仕上げの粒マスタードをケチャップに変えてあげると喜ばれますね♪ 

せっかくならサイドメニューもちょこっと準備。

市販のものでももちろんOKですが手作りのポテトチップスなら、なお特別感があって◎。


じゃがいもをスライサーでスライスし水にさらした後、しっかり水気を切って焦げないようにカラリと揚げるだけ。

揚げたてにすぐ塩を振って出来上がりです☆

そこに青のりをプラスすれば、こちらも人気の、のり塩ポテトチップスの完成です。

ホットドッグにぴったりのサイドメニューですよ。

おうちで普段から愛用しているぬくぬくのブランケットや、クッション。

これらを集めて窓際に広げれば、たちまちおうちピクニックの舞台が完成♪そんな大層なものを用意しなくても◎。


誰に見せるわけでもない、今この瞬間を心ゆくまで愉しむために…

MANEKU Tips

自分だけのオリジナルカップで、さらにピクニック気分を盛り上げて♪

お供の飲み物、せっかくのおうちピクニックをさらに盛り上がるため、カップをテイクアウト用のものに。

蓋付きだから温かい飲み物も冷めにくくて◎。

友人ご夫婦が私をイメージして遊びで作ってくださったロゴシールをカップに貼ってみたら、あっという間にオリジナルカップの出来上がり♪

今日はこれでキリッと深いホットコーヒーを。

まるでカフェ疑似体験をしているようで、気分も新鮮です。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる