Monday

自分だけの秘密基地!?心安らぐスペースで、自分らしく過ごす時間

みなさんは自分らしくいられる場所や時間がありますか?私は家の一角に設けたキッチンスペースが心安らぐ秘密基地。小さなこのスペースで過ごすひと時が日々の暮らしを豊かにしてくれます。 続きを読む

Today's MANEKU Style

自分だけの秘密基地で過ごす暮らしのこと。

家の中の一角に設けた自分だけのキッチンスペース。

心地いいと思うものをぎゅっと詰め込んだ秘密基地のような、そんなコーナー。

小さなこのスペースで、オリジナルスコーンを焼いたり、コーヒーを淹れたり、本を読んだり…。

自分らしくいられる場所と時間が、日々の暮らしを豊かにしてくれます。

リビングダイニングの一角。


りんご箱を上下に重ねたものを収納棚に見立てて。

キャスターも取り付けたので移動もスムーズ。

ささやかなDIYと呼んでます(笑)。


スツールも置いたら、ささやかな場所がいつしか自分の中でとても偉大な空間に… 


お菓子を焼いたり、レシピを考えたり、コーヒーを飲んだり、本を読んだり、音楽を聴いたり…


今では自分の部屋と同じくらいに心やすらげるそんな居場所に。 

やっぱり秘密基地のようです^^

焼いたスコーンはこんな風にガラスのケーキドームに保存しておくと、見た目もかわいく小腹が減った時に家族がヒョイっと自由につまんで食べることができます。

あと何個しかないなっていう在庫確認も(笑)。

見た目と実用のその両方を兼ね備えた優秀アイテムです。 

白、生成り、ガラス、木、かご… スコーンの色と合わせて、テーブルウェアも統一感を持たせたトーンでまとめるとほっこりあたたかみを持った印象に。

スコーンに添えたはちみつとマスカルポーネチーズまで色味が統一しているのは合わせたのではなく、この2種を添えるととってもおいしいからです^^ 

MANEKU Tips

ゆっくりコーヒーを飲みながら、 のんびりしていってくださいね。

旅へ出ることは魅力がいっぱい。 

でも、遠くへ行かなくても毎日を過ごすこのおうちの中で十分、充実した時間は潜んでいると思うし、発見できると思っています。

特別なことではないけれど、暮らしの中のプラスα、そんなことを共有&共感できたらうれしく、これから自分の言葉と日々の写真でお届けできたらなぁと思っています。

ここを訪れてくださった方が、のんびりお茶を飲んでくつろいでいっていただけるような、そんな想いでお届けできたら… どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる