Monday

無煙ロースターで魚貝をジュージュー。家族でベランダBBQ!

家族でワイワイ!魚介メインにベランダバーベキューの様子をご紹介します。我が家では無煙のロータスグリルを使っているので、ご近所を気にすることなく、ベランダご飯も快適に!初心者でも安心して手軽に使える便利グッズでおうちでバーベキューはいかがですか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

家族でベランダバーベキュー

先日、2度目のベランダバーベキューをやりました。 

1度目は、お肉がメインだったので今回は貝類がメインです! 

寒空の中でのバーベキューだったので焼き担当だけがベランダ、食べる担当は暖かい室内にしました。

メインは、お買い得になっていたハマグリとホタテです。 

あとは野菜と骨付きソーセージ。 

焼きたての貝は、最高でした! 


子供達も焼きたての貝が美味しかったらしく、普段よりたくさん食べていました。 

今回は食材が足りなかったので、次回バーベキューに良さそうなふるさと納税返礼品を早速チェックして注文しました! 


家族だけでも楽しめますが、暖かくなったら友達家族も呼んでみんなでワイワイやれたら楽しいだろうなと思っています。 


次回は、アヒージョやイカ焼きなどもやってみたいです! 


キャンプも良いですが、ベランダバーベキューもオススメですよ

今回ベランダバーベキューで使用したのがロータスグリルです。 


無煙ロースターなので煙も少なく、時間のかかる炭の火おこしが必要ないので着火剤をいれ炭をセットしてスイッチを入れたらホットプレート感覚で使えちゃいます。 


本格的な炭火焼きを求める方には物足りないかもしれませんが、やりたいと思ったら気軽にすぐ出来るという点でバーベキュー初心者の我が家にはピッタリでした。 


見た目もシンプルで可愛くお手入れも簡単でした! 

専用のケースもついているので洗った後はこのケースに入れて収納できます。

普段ベランダには椅子やテーブルを置いていないので、キャンプ用の折りたたみ椅子とテーブルを購入しました。 


折りたたみ椅子は、見た目も可愛いのでベランダで使う時以外は息子部屋のソファとして使っています。 


暖かくなったら本格的にベランダバーベキューをやりたいので追加購入も考えています!

MANEKU Tips

100円ショップの使い捨て出来る網が便利!

今回使用したロータスグリルは網が荒めな作りなので、具材が落ちないよう、100円ショップで購入した網を上に乗せて焼きました。 

隙間から食材が落ちにくくなりますし、乗せた網は洗わず使い捨て出来るのでオススメです!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる