Monday

素敵な空間づくりを目指して、自分らしい方法で“好き”を追求

居心地がよく素敵な空間作りをするには、まず自分の”好き”を知ることから。それらをカタチにしていくことで、自然と表現したい空間になります。自分だけの特別な空間を作ってみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

インテリアが趣味の専業主婦です

はじめまして。公認ライターをやらせて頂くことになりましたsaiです。 

私は、小学生の子供が2人いる4人家族の専業主婦をしています。 

新居で暮らすようになってからは、素敵な空間づくりを目指してインテリアにはまっています。

イベント(ハロウィンやクリスマス)等、季節ごとにインテリアを考える事は楽しいですし、インスタで知り合ったお友達や遊びに来てくれた友人たちに素敵だねと言われることが何より嬉しいです。 

昨年末はクリスマスが待ちきれなくてツリーを早めにだしたので最初はヌードツリーを楽しみました。 

コットンフラワーが冬感を出してくれるので毎年飾ります。 



もともとインテリア雑貨が好きだったので飾り棚にはお気に入りを飾っています。

こちらの写真はハロウィンの時のものです。 

生のミニかぼちゃを並べてハロウィンインテリアを楽しみました。 

イベントが終わるとまた模様替えします。 



私は、好奇心旺盛で可愛い!自分で作れそう!やれるかも!と思う事には挑戦するタイプで、はまりやすく飽き性です。(ビーズアクセサリー、ソープカービング、切り絵、刺繍、ウールレターetc)

この写真はインターネットで作り方を見つけて作ったものです。 

100円ショップで購入したクラフトペーパーや封筒で簡単に可愛いものが作れちゃいます。

昔から美味しいものが大好きでランチにもよく行きます。 


行ったお店の料理が美味しかった時は、調味料や食材をイメージして家に帰ってから再現出来るかチャレンジしたりもします。 

こちらは、鎌倉にある「オクシモロン」のエスニックそぼろカレーを、レシピ本を見ながら作った時のものです。 



この日は、仲良しのお友達を招いておもてなしランチをしました。 

今はコロナ禍で外食にもあまり行けないので、外食しなくても“見た目で満足、食べても満足”するような料理が作りたいと思って料理してます。 


お料理もですが、見た目で満足するためにはお皿も必要不可欠なので、好きな北欧ブランドのものを使ったりテーブルコーディネートをしてテンションをあげます。 

子供達もテーブルコーディネートをすると「お店みたい!豪華!」と喜んでくれるのでやり甲斐もあります。 

とは言え手抜きな日もたくさん有りますがww 


手抜きもしつつ美味しい料理のレパートリーは増やして行きたいなと思っています。 


こんな私ですが、少しでも参考になることが書ければなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

MANEKU Tips

アイデアは「Pinterest」を参考にしています

Pinterestは、テーブルコーディネートやインテリア、ペーパークラフトなど、複数のキーワードで画像検索が出来るので便利です。 クラフトペーパーで作ったstarもここで見つけました!

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる