Thursday

珈琲と手作りおやつで楽しむ休日の親子時間

少しずつ珈琲アイテムも揃いはじめ、ますます充実するおうち時間。珈琲に合わせる今日のおやつは子どもたちと一緒に作ろうかな?リクエストはまんまるドーナツ。ちょっと難しかったけど、楽しい親子クッキングになりました。 続きを読む

Today's MANEKU Style

我が家では定番の"まんまるドーナツ"で親子クッキング

「ドーナツ食べたい!」と言われてすぐに作れる簡単ドーナツ。我が家ではまんまるな形が定番です。ホットケーキミックスとお豆腐でできちゃうヘルシーレシピで、大人も子どもも食べる手が止まりません。

レシピはこちらから---→まんまるドーナツ


今回は長男と次男と一緒に作りました。

どうしても生地が手についてしまうので難しいんです…

最後はわたしがお手伝い。

綺麗にまんまるにするポイントも手順に載せています。

出来上がり。

まんまるで可愛いですよ。

ぜひ使ってみてください。

さて、おやつができたら珈琲を淹れましょう。

珈琲好きの父から送られてきた深煎りの豆をchoice。

深煎りの豆は艶が違いますね。

今まで中煎りを飲む機会が多く、初めて深煎りの豆を見たときにその艶と香りに驚きました。


今回は、HARIOのオリーブウッドシリーズのドリッパー&サーバーをchoice。

ぷくーっと膨らむ様子が印象的なハンドドリップですが、まだまだ修行が足りませんね。

それでも部屋いっぱいに広が香りに癒される瞬間はたまりません。

ではおやつタイムにしましょう。

MANEKU Tips

お気に入りのキャニスターをご紹介

珈琲豆をおしゃれに保存するキャニスター。どれもお気に入りで並べて愛でています。

左…prepare EVAK

真ん中奥…KINTO BOTTLIT キャニスター 600ml

真ん中手前…AT SIAM SIGHT コロンガラスジャー 325cc

右…AT SIAM SIGHT コロンガラスジャー 750cc

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる