Thursday

ちょっとおめかし♡おもてなしを楽しむひと工夫

シンプルなお皿を使って可愛くおめかし。100円ショップのアイテムや、コンビニスイーツだって、ひと手間かければオシャレなカフェ風に仕上がるんです♪今回は、ダイソーのお皿を使って、子供も喜ぶ楽しく気軽なおうちカフェスタイルをご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

今日のおうちカフェはコンビニスイーツとDAISOのお皿

DAISOで人気のホワイトのシンプルなお皿。

今日のおうちカフェはこのお皿を使って盛り付けます。

シンプルなお皿はそのまま使うのはもちろん、ちょっとのおめかしで使う事も出来て優秀アイテム。

シンプルなお皿にチョコペンで

「Bon appétit」

周りには春らしくピンクをちょこちょこと。

これだけで可愛いお皿の出来上がり。

ちょっとカフェっぽくないですか!

盛り付けるスイーツはコンビニスイーツ。

スイーツ盛り合わせをイメージして、小さめの物を用意しました。

こんな風にちょっとした遊び心で、おうちカフェが何倍も楽しくなります。
お子様と一緒にチョコペンで好きな絵を書いて楽しむのも良いと思います。
MANEKU Tips

脇役のカトラリーにもこだわって

器やスイーツに比べると、脇役気味なカトラリー。

でも、その時の器に合わせた雰囲気のものや、春らしい色を使う事で、テーブルも華やかになったりしますよね。

人気のクチポール(白)はこのサイズしか持っていないのですが、似たものでは安価で販売されているピンク(.St)や黒(3COINS)のものもあります。

カトラリーも少しずつ集めているところ。

小物でもテーブルコーディネートが楽しめたら良いですよね。

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる