Tuesday

チューリップ、桜、スイートピー、アネモネetc.おうち時間を華やかに彩る「春の花」10選!

あたたかな日差しが嬉しい春。チューリップ、ミモザ、スイートピー、桜など、春は華やかで可憐なお花がたくさん!今回は、そんな「春の花々」が飾られた、素敵なおうち空間をご紹介します。花の組み合わせ方、花瓶の合わせ方、置く場所など、春の暮らしを彩ってくれるフラワーアレンジメントは必見です! 続きを読む

1/-
ayano

ayano

春の訪れはお花が早々に知らせてくれます。

そんなお花を日々愛でていたらあっという間に2月から3月へ。


スイートピーも色んな種類があるけど宿根スイートピー。

小ぶりなお花はフリフリのスイートピーと比べると香りがないので、香りに敏感な方や食卓にもオススメ。

1/-
hiromi

hiromi

今年の札幌は記録的な大雪!

今だに、かなりの積雪です。

いったい、いつになったら春が来るのでしょう…


お家の中では球根に癒されてます。

春を待つかのようなピンクのヒヤシンス♡

部屋中とってもいい香り ( ^ω^ )

自然の芳香剤♪クンクンしながら眺めてます。


並べるととグラデーションも可愛いですよね〜

雪景色もいいですが…春が待ち遠しいです🌱

油彩画みたいな雰囲気を狙って、あえてポピーの丈を切らずに、長いままで飾ってみました。

 なんだかゴッホのような感じになりました。 

 花瓶として使っている水差しのターコイズブルーもとっても映えています。

1/-
yucca

yucca

チューリップの花束をお気に入りのKAHLERの花器に入れて。

啓翁桜、チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー、アリウムコワニー、ミリオンアスパラ

とってもカワイイ春のお花をお友達がチョイスしてくれました。

花器を変えながら、何日も楽しんでいます。

1/-
mika

mika

北海道はまだまだ外も寒く雪がいっぱいで春が来るのが待ち遠しいですが、お部屋の中だけは春らしいお花を飾って癒されています.

チューリップは飾っていると蕾が開いてきたり、くねっと動きを見せてくれたりとその日によって色んな姿を見せてくれるのも魅力的です.

長持ちさせるには涼しいお部屋に飾るといいですよ♪♪

シンプルな花瓶なので、花の種類をたくさん入れて春の野原をイメージしてみました。

1/-
hiromi

hiromi

淡いくすみカラーが可愛らしいマムとオンシジューム、グリーン系のシンビジュームを飾りました♪


硬いイメージではなく自分の直感でお花を選び、お正月らしくアレンジしてみました✨


見る度に背筋が心地よく伸び、心も華やかな気持ちになります。

明るく笑顔の絶えない一年にしたいものです。

まずは健康第一ですね!

ミモザが大好きで、毎年春になると家中に飾って楽しみます。

黄色い花を見るだけで元気になれるし、部屋に漂うミモザの甘い香りにもウットリです♡

毎年3月8日はミモザの日なので、皆様もぜひ!!

1/-
yumi

yumi

春を代表するチューリップ🌷 

この時期に花屋に行くと色とりどりのチューリップが並んでますね⚘✧⁺₊

 チューリップは色によって、花言葉が違うんですよ。 花言葉で色を選ぶのも楽しいかも☺︎⑅ 

ちなみにピンクのチューリップは『誠実な愛』、『愛の芽生え』です♡ロマンチックですね𓆸 

 いつも花の近くには、そのお花に合う、北欧雑貨を並べてます♡

 今回はリサラーソン作品のwestくん♡

★気軽に飾れる「一輪挿し」のフラワーベースをチェック!


MANEKUのセレクトショップ『MITASUstore』では、季節の花を生けるだけでインテリアがグッと素敵になりそうな、美濃焼の花瓶をセレクト!

まずは気軽にはじめられる一輪挿しはいかがでしょうか?

  • MANEKU

季節のお花をお部屋に取り入れて、毎日を心豊かに過ごしましょう!


今回は、投稿に寄せれらた素敵な「春の花」をご紹介しました。

そのほかにもMANEKUには、「花・グリーン」をテーマにした投稿がたくさん!

毎日のおうち時間に彩りを与えてくれる植物のある暮らし、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


⇒みんなの投稿一覧へ>>

ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓


⇒「花」のある暮らしや飾られた空間を見せて!


⇒初心者にもおすすめ「観葉植物」を教えて!



<NEXT>身近な花々を使って、こんな素敵なアレンジが…!?


MANEKU公認ライターmamiRieさんの「簡単&華やか!テーブルリースの作り方」の記事もチェック!

mamiRieさんの記事には、お花アレンジのヒントがいっぱいですよ~♡

  • MANEKU
記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる