Friday

手作りスイーツに”もうひと手間”でショップ風!春色の食器もご紹介!

お友達とおうちでお茶…なかなか手軽には出来なくなってしまったけれど、そんな時こそ子供たちとおうち時間を楽しむチャンス!いつものおやつにラッピングのひと手間で、グッと特別に、さらにガラスケースに並べればスイーツショップ風になるんです。テーブルで春を先取りできるパステルカラーの器もご紹介。”もうひと手間”でおうち時間を楽しみましょう♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

手作りスイーツをラッピングして並べればおうちがスイーツのお店に!?

おやつに焼いたザクザクマフィン。

可愛く焼きあがったので、おうち時間を楽しもうとラッピング。

それをガラスのケースに並べてショップ風に。

これならフードカバーも必要なく、好きな時に食べることが出来て一石二鳥です。

マフィンが焼けて、冷ましたらトッピング。

アイシングやチョコペンを使ったり、ホワイトクランチなどをパラパラとデコレーション!

どれも100円ショップで購入ができるもの。

トッピングをすると、カラフルになって可愛くなるのでおすすめです。

小物を春色カラーで華やかにして春を先取り!

まだ寒い日もありますが、もうすぐ春ですね。

使う器で印象が変わる食卓。

春を意識して、使うお皿は優しい色のプレートを選びました。



パステルカラーだけど、マットの雰囲気なので落ち着いた印象の器たち。

マグカップは何年か前に買ったもですが、これに合わせて今年買い足したプレート。

どちらも春の食卓の主役になりそうです。


MANEKU Tips

こんなものもカトラリーレストに

先日、ガラスのケースのリメイクに使ったタイル。

それが余ったので、カトラリーレストにしました。

使い道の無くなったタイルがここで活躍する事に。

こんなちょっとしたものでも可愛く使う事が出来るとよいですよね

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる