Monday

癒しのローズガーデンを眺めながら、オシャレなピンチョスで乾杯

毎年5月に美しい薔薇が咲くように、願いを込めて手入れしている自宅のお庭。愛犬とともに薔薇が咲き誇るローズガーデンを眺めながら、ピンチョスで昼飲みする、癒しのおうち時間をご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

ピンチョスで夫と昼飲み

いつか行ってみたい憧れのスペインに想いを馳せて…、スペインのフィンガーフード「ピンチョス」で夫と昼飲み。

サングリアに入れたレモンは8年目にしてやっと実った自家製です。

色んな食材とのバリエーションが楽しめて、見た目も可愛いピンチョスワールドにしばらくはまりそうです!

バレンタインデーも近いので、木箱に詰めたバレンタイン料理を作りました。


メニュー(中央から) 

・野菜のゼリー寄せ 

・ラディッシュの飾り切り 

・紫芋 カブ 人参のハート 

・レンコンチップス 

・ロマネスク&海老フライ 

・ビーツのムース 

・サーモンのいくらのせ 

・ハムとチーズのミルフィーユ 

・パプリカ入り卵焼き 

・じゃがいものガレット ステーキ 

・パンと紅大根ねプレゼント風 

・マカロン 

・いちご 


ステーキ肉は奮発してシャトーブリアン!

マカロンも手作りですが全然上手く出来なかった〜。


お料理を木箱に盛り付けるとケータリング風でリッチな雰囲気が味わえます。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。

お庭でバラや宿根草を育てています。 

こちらは何年か前の写真ですが、今年も5月に綺麗なバラが咲きますようにと願いを込めて… 。

お庭のフォーカスポイントだったガゼボが台風で壊れてしまい、今年はこの光景でのバラは楽しめませんが、ガゼボに代わって噴水を設置し水の音で日々癒されています。

愛犬ティアラも愛くるしい表情で私の庭仕事を見守っていてくれています。

MANEKU Tips

ハムとチーズのミルフィーユのレシピ

ハムとチーズを交互に挟みオリーブと共に串に刺すと簡単おつまみの完成!

リンゴとチーズや海苔とチーズも同様に交互に重ねて試して下さい。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる