Monday

パーティーにぴったり!食卓を華やかにする便利グッズ&コロンとかわいい節分飾りをご紹介

パーティーシーズンが続くこの頃。ただ”挿す”だけで簡単にテーブルが華やかになるフードピックと、我が家の節分定番アイテム、中川正七商店の赤鬼と青鬼のダルマをご紹介!多肉植物をコケ玉にして、カラフルな毛糸で巻いた観葉植物「コロッコ」とディスプレイすれば、なんとも愛らしい空間の出来上がり♡ぜひ今年の節分の参考にしてくださいね。 続きを読む

Today's MANEKU Style

テーブルコーデを華やかにしてくれるワクワクアイテムと我が家の節分飾り

パーティー料理を華やかに、食卓に彩りを添えてくれるとっておきのアイテムと、コロッと可愛いお気に入りの観葉植物と節分飾りをご紹介。

TREE PICKS

木の枝見立てたステンレスのピックがテーブルを華やかに演出してくれる、私の最近のお気に入りアイテムです⭐︎

専用の台座もあって、セットするとこの様になります。

逆さまに使用する事もできます。


コロコロドーナッツを挿して、メルヘンチックなツリーを作ってみたり…

サーモンや生ハムで薔薇を作ってみたり…

組み合わせる食材によって、様々なツリーが完成しそうです⭐︎

オリジナルツリーを作ってみませんか⁉︎

我が家の節分の定番アイテム。

中川七政商店の赤鬼と青鬼のダルマ。


その隣にはカンキチ工房さんのコロッコ。

コロッコは多肉植物をコケ玉にして、カラフルな毛糸で巻いた観葉植物です。

コロッとしてフォルムがとても愛らしいです。

土を使っていないので、汚れることもないのでどんな場所にも置くことができます。



お手入れは10日に一回、コケ玉をそのまま水に浸けるだけととっても簡単です。

この赤いコケ玉はもう我が家にやってきてもう4年目何ですよ!

『カンキチ工房』

https://cankichi.thebase.in/

MANEKU Tips

『カンキチ工房』のバレンタインギフト

カンキチ工房では定期便も大人気だそうですが、2月1日から14日まではバレンタインギフトとして「ハートコロッコ」が限定販売されます。贈り物にも良さそうです!

是非チェックしてみてください♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる