Monday

ワクワクがとまらない!私の“お菓子作り”成長日記

実はお菓子作りを始めてからまだ1年も経ちません。”見ているだけでワクワクしてしまいそうなお菓子”をコンセプトに、日々楽しんでお菓子作りをしています。そんな私のお菓子作りの成長日記をお届けします。 続きを読む

Today's MANEKU Style

ご挨拶

はじめまして、じょんです。

外出自粛をきっかけにお菓子作りにハマり、それに伴い器への興味も高まり、今では器収集の沼にどっぷり。今回は、そんな私のお菓子作りや器選びについてお話しします☆

お菓子作りの成長日記 

2020年春、ステイホームが呼びかけられ始めた時期にお菓子作りを始めました。 

初めは要領が悪く、右も左も分からない状態でした。 

お菓子作り始めたての頃に作ったロールケーキ。今見ると凄く歪で不恰好ですね(笑)

それでもお菓子作りが楽しくって、お菓子作りを続けていきました。 

今では味、食感、だけでなく、色彩バランスなどの細部にまでこだわってお菓子作りをするようになりました。

見ているだけでワクワクしてしまうような、そんなお菓子作りができるようになりたいな♡

持っておくと便利!オススメのお菓子が映える器をご紹介 。

お菓子に合わせるなら、なんと言ってもコンポート皿!


高さがあってゴージャスなコンポート皿は、お菓子をよりオシャレで豪華に見せてくれます。

お菓子がとっても映えるコンポート皿は、必然的に我が家での登場頻度も高くなります。


このコンポート皿は、陶芸家鈴木麻起子さんの作品です。

鮮やかなブルーが食卓を豊かに彩ります。


是非お気に入りのコンポート皿を見つけてみて下さい♡

MANEKU Tips

コンポート皿選びのポイント☆

コンポート皿をご購入する際は是非大きさにこだわってみて下さい。

自分がどのようにして使いたいのかを想像して、使いやすいものをゲットして下さいね☆ 

私が1番よく使うのは、直径19㎝と 14㎝のものです。大きい方にはホールケーキを、小さい方には1人分のタルトやケーキを乗せて使っています。参考にしてみて下さい♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる