Tuesday

今年大活躍!話題の「GREENPAN」で、家族と過ごすヘルシーなおうち時間

あっという間の師走。2021年ももうすぐ終わりが近づいています。今年我が家で大活躍してくれたもののひとつ、「GREENPAN(グリーンパン)」。毎日のお料理はもちろん、今月ちょうど1歳になった息子の日々のおやつ、グルテンフリーの誕生日ケーキなど、スイーツ作りにもとても重宝しました。安心安全GREENPANで、ぐっと楽しくなった家族とのおうち時間をご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

「GREENPAN」で作る子供も楽しめるグルテンフリークレープ

数ヶ月前、ノンオイルで使えるフライパンがないかなと探していたところ、フッ素樹脂不使用で環境にも人体にも優しいフライパンがあると、知り合いの間で話題になっていた、この「GREENPAN(グリーンパン)」。

早速購入してみたところ、なんと便利なことでしょう!

今回は主に、一番活躍してくれたクレープ作りについてお届けします!

世界初のフッ素樹脂不使用!安心安全のエコフライパン

グリーンパンは、世界で初めてフッ素樹脂を使わないノンスティッククックウェアを開発したベルギーのブランド。

従来のフッ素樹脂は高温で熱すると、有害物質を発生させることが公になってきていますが、それより随分前から、人体や環境に安全な新たなコーティングを研究していたそう。


ノンオイルでも、なんのくっつきもなくするっと目玉焼きが焼ける気持ちよさ!

息子用の茹で卵を作りたいけど時間がない!というときにでもあっという間に焼けるので、何度も助けられてます…

息子の大好物!赤ちゃんも食べられるグルテンフリークレープ

絹ごし豆腐+卵に、実家の発芽玄米orグリーンバナナ粉だけで作る、グルテンフリークレープが大好きな我が息子。

高タンパクで、バランスも良いのでお食事としてもよく作ります。


なかなかご飯を食べてくれない時も、このクレープ生地に包むと食べてくれるから、つい嬉しくて多めに作っちゃいます。笑

↑この日は玄米バージョンの生地。

蓋はせず、やや強火で片面パリッと、もう片面はふんわりもっちり仕上げるのが最近のお気に入り。

↑これに発酵餡子と玄米乳酸菌ヴィーガンクリームを包み、息子とおやつタイム。


同じおやつを一緒に楽しめるようになったことで、子育てもより一層楽しくなったなと感じています。

12月は息子の1歳の誕生日。

バースデーケーキは、これまた大好きな南瓜でミルクレープを作りました。


いつもより大口で頬張ってくれ、1/4ホールを完食!笑


甘味料・オイル・ナッツ・乳・小麦不使用だから、お食事として安心して食べてもらえましたよ。


(ちなみにこの日はグリーンバナナ粉バージョンの生地で、食べてるそばからお通じがあって大変でした…赤ちゃんの腸にもテキメン。笑)

MANEKU Tips

今年1番のお買い物。

普段あまり物を買わない我が家なのですが、今年は大きな大きなお買い物が。


それは、お引越しをしたこと。


子供が動き回るようになってきたことが大きな理由のひとつですが、新居では伸び伸び遊べてとても嬉しいです!


また、大きな窓がたくさんあるので、インテリアはまずカーテン選びからスタート。


これからゆっくり空間作りを楽しんでいこうと思います。


最後に、今年一年記事をご覧いただきまして本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします!

よいお年をお過ごしくださいね!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる