Friday

簡単&映えるパーティーメニュー3種をご紹介!手作り料理でファミリークリスマス

クリスマスもあともう少し。我が家のクリスマス会は、ローストチキンやローストビーフのメインの他に、副菜で食卓を華やかに演出するのが定番。今回は簡単にできるパーティーメニューのマッシュポテトのミニツリーやカップ寿司、簡単ピンチョスの3種をご紹介!テーブルにリースキャンドルを飾ってグッとクリスマス感を出して、美味しいひと時を楽しみましょう! 続きを読む

Today's MANEKU Style

メイン担当の夫とちょこちょこサイド担当の私で作るクリスマス料理

我が家の肉料理担当は夫なので、

メインはどーんと任せて私はサイドメニューをちょこまかと作ります。

基本私は大雑把で勘で作るタイプですが、夫はロジカルに温度計などを使って料理をします。

今回は、過去に作ったメニューを集めてみました。

夫が作ったローストチキンやローストビーフ。

綺麗に焼けています♪

簡単に出来るパーティーメニュー

◯マッシュポテトのミニツリー

シュウマイの皮をカップにしてマッシュポテトを盛り、パプリカやブロッコリーで飾り付けしました。

シュウマイのカップは、お弁当用のアルミカップに敷いて、180℃のオーブンで10分程焼くと出来上がります♪

我が家はミニマフィンの型を使いました。

一度に沢山焼けるので便利です。

◯カップ寿司

ケーキ屋さんでムースなどを買った時に使われているガラスの器。

処分せずに取っておいて再利用しました。

好きな具材で少しだけ食べられるのでパーティーに最適です。

◯簡単ピンチョス

クリームチーズとスモークサーモンのピンチョス。

胡瓜をスライサーで縦に切り、折り畳んでピンチョスで刺しました。

スライスした胡瓜に塩を振っておくと折り畳みやすいです。

蚤の市に出ていたお花屋さんで購入したリースキャンドル。

テーブルに飾るとグッとクリスマス感が出ました。

霧吹きで水をかけてあげると長持ちします。

最近は色々なところでクリスマスリースなどのワークショップが開かれているので、来年は参加して自分オリジナルのリースを作ってみたいです♪

MANEKU Tips

クリスマスの小物たち

クリスマスが近くなると玄関に飾っている小物たち。

子どもが毎年楽しみにしています。

パーティーの時はテーブルに並べると雰囲気も上がります。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる