Saturday

クリスマスインテリアとグリューワイン♪愛猫と楽しむ12月の過ごし方

12月も半ばに差し掛かり、毎日クリスマス気分を楽しんでいます。ツリーを出して、ポスターを飾り、クリスマスソングを流して、シュトーレンを食べて、夜はキャンドルを灯してスパイスの効いたグリューワインを飲んで、クリスマスムードを盛り上げます。寒い夜は洋風トマト鍋と〆のリゾットで体を温めて。ツリーの光と愛猫を眺めながら過ごす最高のひとときをご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

ポスターもクリスマスバージョンにチェンジして、部屋を一気にクリスマスムードに♪

クリスマス用にポスターストアからお迎えした2枚。

部屋の雰囲気が更にクリスマスっぽくなり、とっても気に入っています。

この時期飲みたくなるのがグリューワイン(ホットワイン)。

ワインにオレンジやスパイスを入れて作るのもアリですが、今回は市販のものを買ってみました。

スパイス好きの私は、更にクローブとスターアニスを入れて(シナモンスティックもあれば)、レンジで1分温めれば、簡単に本格的なグリューワインに!

美味しくて毎晩の楽しみになっています♪

見た目が可愛くて気に入っているBRUNOのマルチグリルポット。

洋風鍋にぴったりです。

我が家は、〆にご飯とチーズを入れて作るリゾットが好きで、トマト鍋をよく作ります。

トマト鍋はとっても簡単。

お肉と野菜(タマネギ、セロリなど)から良い出汁が出るので、材料は水とパッサータ(裏ごしトマト)と塩胡椒、ローリエでOK。

香味野菜が少ない時はコンソメも入れて。


今年はリースを手作りしようと材料を買って花器に生けておいて…、結局そのまま飾っています。(笑)

ワイヤーライトを巻き付けたら、いい感じになり気に入っています♪

こちらはキャンドルの周りにコットンフラワーや木の実、グリーンのドライを飾ったもの。

夜は間接照明で過ごすので、クリスマスツリーのキラキラしたライトに癒されます。

床で寝る愛猫を眺めながら飲むグリューワイン、最高のひとときです。

MANEKU Tips

苺とモッツアレラのサラダ

クリスマスカラーでこの時期にぴったりのサラダ。

ベビーリーフと苺とモッツアレラチーズを塩胡椒、レモン汁、オリーブオイルで和えただけですが、苺の甘さがアクセントになり、とっても美味しいです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる