Friday

ルクルーゼ、シャトルシェフetc. 2021年度テーマ投稿「キッチンツール・家電」人気TOP10!

ホームパーティーで大活躍しそうなキッチン家電から、お洒落で使い勝手も抜群のルクルーゼやシャトルシェフ等のお鍋に、ホルムガード 等のツール類まで、料理が思わず楽しくなるような「キッチンツール・家電」たち。寄せられた投稿のなかから、2021年度最も閲覧数の多かった投稿TOP10をご紹介♪みんなが実際に使ってよかったキッチンアイテムは、きっとあなたの暮らしにも役に立つはずですよ! 続きを読む

1/-
yucca

yucca

▼テーブルにそのまま並べても様になるだけでなく、なんでも美味しく仕上げてくれるお鍋たちはお料理の強い味方です♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストウブやル・クルーゼのお鍋は、ほぼ毎日使っています。

 煮込み料理はもちろん、野菜を蒸したり、ご飯を炊くのにも使っています。 何でも美味しく仕上げてくれます☺️ 

パーティななどで、そのままテーブルに出しても見栄えするのでおすすめです。

1/-
坂口のどか

坂口のどか

▼土鍋ごはんが手軽に楽しめるなんて最高です!朝から美味しい白ご飯が食べられますね♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土鍋のごはんが電気で炊ける炊飯器です。

朝の忙しい時でも土鍋で炊く美味しいごはんが食べたくて購入しました。 

 本当に"モチモチ""ツヤツヤ"のごはんが炊き上がります…もう美味しくて美味しくて白ごはん好きに拍車がかかります。 

私の主婦仲間は皆この炊飯器を使っています!

1/-
moco

moco

▼保温容器に入れるだけなので、電気代を節約できますね!目を離していても安心安全なところも嬉しいです♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供達が小さい頃から使っている、シャトルシェフ 。 

短時間火にかけて保温容器に入れると、じっくり煮込んでくれる、保温調理鍋です。 

仕事で子供達より帰宅が遅くなる時に、ほんとにお世話になりました。 

保温容器に入れておけば、8時間は温かい状態なんです。

 娘達が大きくなった今でも、もちろん愛用中。

 今日はビーフシチューをシャトルシェフ にセットして、サラダを作って冷蔵庫へ。 そして、ビーフシチューを作りながら焼いたガーリックフランスを用意して、夜ご飯の用意は終了。 

私より帰宅が早い家族がいても、安心! テーブルに置いていても、可愛いのもお気に入りです。


★★★上位3投稿のほかにも、オーブンやホットプレート、機能も見た目もGOODなキッチンツールが盛りだくさん!続けて4位以下もチェック!★★★

1/-
qillilly

qillilly

ヨーグルトはもちろん、お肉の低温調理や、発酵野菜も仕込めます。写真は発酵トマト🍅

1/-
フルッタ

フルッタ

HOLMEGAARD(ホルムガード)は、デンマーク王室御用達の伝統的なガラスブランドで、私はscopeさんでお買いものをするようになってから出会い、ファンになりました。

写真のスカーラはガラスの保存容器ですが、ほかにもフラワーベース、グラスなど、魅力的なガラス器を少しずつお迎えして、ホルムガード製品を使わない日はないのではないかと思うほどです。

1枚目の写真ではレモンシロップ、コーヒー豆を入れています。

3枚目は今年梅シロップを作ったときのものです。

先日アップさせていただいたレモンパイの記事では、一番小さいスカーラにレモンカードをいれました。

一番小さいのか0.2リットル、次が0.5リットル、0.75リットル。

背の高いのはボトルです。

scopeさんでも取扱いが在庫限りで終了するとのことで、大きめのサイズしか手に入りにくくなってしまったのが残念です。

1リットルや2リットルのジャーは、梅酒をたくさん漬けるにはぴったり(うちにはないけど、インスタでお写真みるといいなあと思います)。

なによりおしゃれで、置いておくだけでも楽しい保存容器♡

ぜひまたいろいろなサイズを販売してほしいです。

1/-
yucca

yucca

こちらを買ってから米とぎが本当に楽になりました。

弾力性に富んだ竹ひごで優しく米を研ぎ、鍋やボウルなども傷つけません。

米とぎだけでなく泡立て器としても使えます。

素朴な見た目も気に入っています。


 ⇒こちらの「米とぎマドラー・泡立て器」は⇒MITASU storeで販売中♪お得なセットもありますよ(編集部より)

1/-
moco

moco

パン作りが好きな人の間で有名な オーヤマくん!

(アイリスオーヤマFVC-D15B)

我が家には大きなガスオーブンもあるけど、7000円という可愛い価格なのも手伝って、つい買ってしまいました。

何がすごいって、このオーヤマくん、パンを焼く人の間で難しいとされているクープをパックリ開かせるんです!

それに台湾カステラだって、ガスオーブンや高機能のオーブンレンジより上手に焼いちゃう♪

小さいのに、プチプラなのに、出来るヤツ‼︎

1/-
こほし

こほし

玉川堂さんの湯沸。

数年前にテレビで知ってから秘かに片思いをしていました。

この度、銀婚式という事で主人がプレゼントしてくれて晴れて両思いに。

夢のようです。

ずーっと眺めていても飽きません。

朝、お口をぶくぶくして清めたら最初にするのが白湯を沸かすこと。

沸騰したら20分ほどグツグツと煮立て白湯の完成です。

保温ポットに移し替える時に「とろみがあるなぁ」って思うのは気のせいではありませんよ。

おかげさまで、まろやかでおいしい白湯を一日中楽しんでいます。

1枚の銅板を職人さんがトントン叩き続けてこんなに素敵な湯沸ができるのですね。すごいなぁ。

ずーっとずーっと大切に使い続けて、ずーっとずーっと銀婚式のことを覚えていましょう。

そして、金婚式を迎える頃には良い感じに使いこなした湯沸とシンプルでていねいな暮らしをしていたいものです。

1/-
フルッタ

フルッタ

夏はレコルトカプセルカッターで、フルーツのジェラート風やフルーツドリンクをよく作ります。

写真2枚目に載せたのは古いのですが、レコルトカプセルカッターのキャトルという機種で、現在は機能がアップした上位機種のボンヌが販売されているようです。

私は凍らせたフルーツが、生クリームも入れずにジェラート風になるところに惹かれて数年前に購入しました。

安売りで多めに購入したフルーツは冷凍庫で凍らせておきます。

これがあればすぐにジェラートができるので、かなりうれしいです。

この時は多めに購入して熟しすぎてしまったキウイで作りました。

少しの水分(ミルクや豆乳)を入れればなめらかなジェラートに。

水分なしでクラッシュアイスのようにして炭酸を注げば、冷たいフルーツドリンクに。

暑い日に一瞬で涼をとれますよ。

年末年始、ドイツの食卓に登場する料理といえば、ラクレット。

発祥の地・スイスでは、グリルしたラクレットチーズを削り、茹でたじゃがいもにかけて味わうシンプルスタイルだけど、ドイツでは、各家庭ごとに様々な具材がテーブルを彩ります。

各自ミニフライパンに野菜など好きな具材+チーズを乗せ、ラクレットグリル器の真ん中に投入。

チーズがいい感じに溶けたら、じゃがいもにかけていただきます。

グリル器の一番上の鉄板で焼いたお肉やソーセージも添えたら完璧。

我が家では、豆腐やもち、海苔、醤油などを追加し、ばりばり日本アレンジで楽しんでます♪

2021年度「キッチンツール・家電」のTOP10のランキング

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、2021年度最も閲覧数の多かった「キッチンツール・家電」のTOP10を投稿をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「キッチンツール・家電」をテーマにした投稿がたくさん!


⇒みんなの投稿一覧へ>>


調理家電やお洒落なキッチンツールなど、みんなが使って実際によかったキッチンアイテムを参考にして、お料理時間を楽しくしましょう♪

ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

2021年に買ってよかった「キッチンツール・家電」

機能も見た目も◎!おすすめ「調理器具」


<NEXT>リンゴ型の南部鉄器を使ったお菓子作りなら…


MANEKU公認ライターくろまめさんの、リンゴ型の南部鉄器で作る「アップルパイ」の記事もチェック!


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる