Sunday

紫陽花、ミモザ、観葉植物etc. 2021年度テーマ投稿「花・植物部門」人気ランキングTOP10!

いつもの空間に彩を与えてくれる「花と植物」。お気に入りの花瓶や紫陽花、ミモザ等の季節のお花のアレンジ、みんなのセンスが光ったグリーンのある暮らしを今年はたくさんご投稿いただきました!今回はその中から2021年度最も閲覧数の多かった投稿TOP10をご紹介します。みんなの投稿を参考にして、誰かを招きたくなるおうちスタイルを作ってみませんか♪ 続きを読む

1/-
hiromi

hiromi

▼紫陽花のグラデーションとアンティーク雑貨で、雰囲気たっぷりの秋インテリアですね♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しずつ北海道では秋の気配を感じるようになってきました。

アンティークの籠に🧺

沢山の色彩りどりの紫陽花を詰め込んでスタイリング。

綺麗にドライになるのも楽しみです。

1/-
mamiRie

mamiRie

▼吊り下げタイプのお洒落なフラワーベースは、そのまま飾るだけでも様になります♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイヤー&ガラスの吊り下げタイプのフラワーベースです。お花を入れても、入れなくても様になるところがお気に入りです。

1/-
maiko

maiko

▼春の訪れを楽しみに待つ、ミモザやチューリップなどの可愛らしい花束にトキメキます♡(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子のお誕生日に飾った花束には、春らしいミモザなどの黄色のお花を入れてもらいました。

まだまだ寒さが厳しい北国ですが、おうちの中では春の訪れを楽しみに待っているところです^^


★★★上位3投稿のほかにも、みんなのセンスが光った花瓶や季節のお花のアレンジがたくさん!続けて4位以下もチェック!★★★

1/-
ayaka_rin*

ayaka_rin*

今回、いつもスワッグをオーダーさせて頂いているお花屋さんのお勧めをお迎えしました𓂃˚‧

プロテアは開ききってからドライにする方が良いとアドバイスを頂き、最初は水挿しで2日ほど生花を楽しみました。

花びらが開ききったところで麻紐で巻いてダイニングテーブルの上のダクトレールへ…

キングプロテアは始めは可憐なピンク色をしてますが、ドライになるとグレーベージュのような何ともいえない落ち着いたお色に変化します。

スワッグはまだチョット…

と思われているドライフラワー初心者の方でも単品で絵になるキングプロテアでしたら1本でもインテリアのアクセントになるので取り入れやすいのでは𓍯ོ𓍯ོ

1/-
rinsyann

rinsyann

関東もとうとう梅雨入り☂️

室内もジメジメと、気分も憂鬱になりがちです。

そんな気分を少し晴れやかにしてくれる花たち。

今、我が家を彩る花は紫陽花。

花は神楽坂にある「ジャルダン・ノスタルジック」さんにて。

紫陽花を中心に草花っぽい物を…とお願いして作って頂きました。

添えられたスモークツリーもスグリの実も可愛い♡

咲き誇る花たちに元気を貰う日々です☺︎

1/-
miwa

miwa

大きな枝物も好きですし、切り花をちょこちょこ飾るのも好きです。

普段使っていないカッティングボードなどを使えば細々したフラワーベースも移動がカンタンです💕

1/-
yucca

yucca

チューリップの花束をお気に入りのKAHLERの花器に入れて。

1/-
yumi

yumi

春を代表するチューリップ🌷 この時期に花屋に行くと色とりどりのチューリップが並んでますね⚘✧⁺₊ 

チューリップは色によって、花言葉が違うんですょ。 

花言葉で色を選ぶのも楽しいかも☺︎⑅ 

ちなみにピンクのチューリップは『誠実な愛』、『愛の芽生え』です♡

ロマンチックですね𓆸 いつも花の近くには、そのお花に合う、北欧雑貨を並べてます♡ 今回はリサラーソン作品のwestくん♡

1/-
moco

moco

我が家の植物は全てコンテナ(プランター)植え。

玄関前は雰囲気重視でテラコッタに植えていますが、テラスは1人でも引きずって移動出来る様に、プラスチック製の軽いタイプをチョイス。

リビングから1番綺麗な状態がいつも見える様に、移動させながら育てています。

今1番綺麗に咲いている子をどこに置いたら可愛い?

こっちの角度の方が素敵?

なんて、楽しい悩みです。

1/-
masako

masako

𓅼

⁡∵⃝ オレガノ ¨̮ディクタムナス

∵⃝ 薔薇 ¨̮ラディッシュ

∵⃝ アリウム ¨̮サマードリームグリーン

∵⃝ エリンジウム ¨̮リシウスエスター

⁡ダイニングに

季節のお花をいけて࿐♡

base: @exflowershop

2021年度「花・植物」のTOP10のランキング

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、2021年度最も閲覧数の多かった「花・植物」の投稿をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「花・植物」をテーマにした投稿がたくさん!


⇒みんなの投稿一覧へ>>


みんなの花のある暮らしを参考にすれば、招きたくなるおうちスタイルが作れるはず♪

ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

お気に入りの「花瓶・フラワーベース」を見せて!

「花」のある暮らしや飾られた空間を見せて! 

初心者にもおすすめ「観葉植物」を教えて! 


<NEXT>グリーンを使ったクリスマスインテリアなら…


MANEKU公認ライターmamiRieさんの、手作りリースとアドベントカレンダーで「クリスマス準備」の記事もチェック!


記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる