Saturday

キリム、シープスキンetc. 2021年度テーマ投稿「インテリア部門」人気ランキングTOP10!

居心地の良いおうち作りで必要不可欠なインテリアアイテム。キリムクッションにシープスキンのラグ、ラタンの椅子や季節感のあるマリメッコのファブリックなど、暮らしに自分らしいセンスをプラスしてくれるアイテムやライフスタイルをたくさん投稿していただきました!その中から2021年度最も閲覧数の多かった投稿TOP10をご紹介。みんなの“好き”が詰まったセンスあふれるインテリアは必見です! 続きを読む

1/-
hiromi

hiromi

▼ヴィンテージ家具やグリーンとも相性バッチリのキリムは、置くだけで素敵な雰囲気になりますね♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日に日に秋らしく散歩道も色付きはじめてます🍁

おうちの中でも、ほっこりしたりお茶時間が楽しくなる季節になりましたね。

インテリアも少しずつ模様替え!

ラグを変えたりクッションカバーはリネンからキルムに変えました。

色も柄もバラバラですが…何故かしっくりときます♪

ソファーだけではなくリビングの床にポンと置いても素敵な雰囲気をだしてくれます♡

アンティークやビンテージの家具!グリーンとも相性バッチリですよね。

1/-
ayaka_rin*

ayaka_rin*

▼フワフワのシープスキンを取り入れれば、一気に秋冬モードのお部屋チェンジ!(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、本当に寒くなりましたね…

毛足の長いシープスキンはフワフワで触った感じはモチロン、見た目にも暖かみを感じますよね𓂃 𓈒𓏸

今回はダイニングチェアとソファにかけてディスプレイしてみましたが、姿見の前や玄関に敷いても空間がいっきにお洒落な秋冬モードになると思います☆

ヴィンテージラグの長い年月をかけて出た何とも言えない風合いが私は大好きです(〃艸〃)♡

1/-
フルッタ

フルッタ

▼ラタンの椅子もシープスキンをかければ暖かみのある冬らしい椅子に♪(編集部より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TOU のWRサイドチェア、scopeさんで購入しました。 

冬にラタンは寒々しいかなぁと思ってあきらめようとしたら、scopeさんのサイトでシープスキンをバサッとかけた写真をみて、冬もいけるのねとあっさり笑 

背中が抜けた美人チェアは圧迫感もなく、昨年購入してよかったものの1つです。軽いのも◎です♡


★★★上位3投稿のほかにも、おうち時間を豊かにする家具やインテリア雑貨のヒントがたくさん!続けて4位以下もチェック!★★★

1/-
こほし

こほし

秋のインテリアが好きです。

木の実やドライなどをさりげなく飾れたら良いですよね。

そんな思いでコーヒーフィルターを使ってあじさいのドライを作ってみました。

コーヒーフィルターをお花の形に切り取り、ひとつひとつクシュクシュ小さく丸めます。

それを開いて形を整え、まぁるくした紙に貼っていくと…

ほぉら。

あじさいのドライみたいでしょ?

色が濃い方は何年か前に作って飾っているもの。

色が薄い方は最近作ったものなんです。

これも自然に良い味が出てくるのですね。

置きたい場所に合わせて好きな大きさに作れますし、リースに貼っていっても素敵なリースが出来ます。

秋のインテリアにはピッタリ。

コーヒーフィルターとハサミとセロハンテープと両面テープがあれば作れますよ。

秋の夜長にいかがですか?

1/-
moco

moco

料理にパン作り、お菓子作り… ずっとキッチンにいるから、家族と会話しながら調理したり、一緒に作ったり出来る様に、アイランドキッチンを選びました。 

リビングから丸見えなので、キッチンはスッキリ!が基本です。

1/-
yumi

yumi

秋仕様にカーテンを模様替え♡

MarimekkoのSanna Annukka(サンナ・アンヌッカ)さんデザインの『 SVAALE ( スヴァーレ ) 』。

サーミ語で”北極キツネ”🦊

ブラウン系を入れると、グッと秋の感じがでる部屋になります☺️

1/-
yucca

yucca

無印良品の体にフィットするソファ、別名『人間をダメにするソファ』、猫もここに座るとダメになるようです☺️

 猫がここに座ったら、少し凹みを作ってあげると最高に気持ちよさそうです♡ 

 鹿児島睦さんデザインのラプアンカンクリのブランケットも暖かくてお気に入り😽♪

1/-
フルッタ

フルッタ

最近、2月19日にオープンしたiittala表参道店で限定販売のシエッポさんです。 

同じオイバ・トイッカデザインのフローラやカステヘルミのグラスたちといっしょに。

1/-
ふも

ふも

どこのわんちゃんもストーブの前って好きですよね!

我が家の愛犬もストーブやファンヒーターをつけると、必ず近くに寄ってきて温まっています。

安全柵は下の方は熱くならないので、愛犬が遊びに夢中になって、万が一近づいても安心です。

週末には、燃えている炎を眺めながら、たまには鍋を乗せて…のんびり過ごすのもお気に入りです。

1/-
kinari.akari

kinari.akari

半袖姿で汗ばんだ週末。

ほんとに寒くなるの?と半信半疑ながらも、毛布やラグを干して冬支度。

次の日の日曜日は一気に冬空に。とっても寒くて前日に準備した毛布が活躍することに。

ストーブに火を灯して緩やかな昼下がりを愛犬と一緒に過ごしました。

Portable Stove

ClassicBlack SX-CE280Y

コロナ クラシックモデル

(コロナストア2021限定モデル)

黒と赤のコントラストが際立つ上質なインテリア感と、 ストーブ独特の暖房効果で時間と空間に個性とこだわりを生み出します。

2021年度「インテリア・小物」のTOP10のランキング

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、2021年度最も閲覧数の多かったインテリアの投稿をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「インテリア・小物」をテーマにした投稿がたくさん!


⇒みんなの投稿一覧へ>>


みんなのお気に入りのインテリアから収納術まで、“好き”が詰まったセンスあふれる暮らしのヒントがいっぱい!自分らしいおうち空間を作りませんか♪

ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

おうち時間が楽しくなる「雑貨・小物」を見せて!

自慢の「家具&インテリア」を見せて!

見た目スッキリ&魅せる「収納術」を教えて!


<NEXT>冬のあたたかいお部屋づくりなら…


MANEKU公認ライターyuccaさんの、ニャンコとゴロゴロ「暖かい部屋づくり」の記事もチェック!


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる