Monday

ツリー&ワイヤーライトでクリスマスパーティー気分♬家族で楽しむおうちおやつ

ちょっと買い出しに行ってくるね〜で始まった週末の朝。いい子に待っていてくれた彼らに大好きなドーナツのお土産を。おやつの時間まで待てなーいと、お昼ご飯もそぞろに…、松尾ミユキさんのプレートに盛り付けて、さぁどうぞ!念願叶って手に入れた大きなクリスマスツリーとワイヤーライトで、パーティー気分も楽しむ、休日のおやつ時間のご紹介です♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

三兄弟愛用の食器とはじめてのクリスマスツリー

今日は三兄弟が愛用しているお揃いの食器と、我が家史上「初」となるクリスマスツリーをご紹介。

最近お迎えしたワイヤーライトも必見です!

ベビー用の食器を卒業して、最初に使い始めた陶器の食器は、柔らかなタッチで描かれた動物たちが印象的な、松尾ミユキさんのプレートでした。


お揃いのフリーカップもあり、スープやフルーツなど、幅広く盛り付けができて助かります。

特に誰がどの絵柄と決めたわけではないけれど、毎回使う絵柄は決まっているのが面白いです。

絵柄はあと2種あるみたいなので、夫と私用に揃えたくなりました。

引っ越したらクリスマスツリーが欲しい。そんな私の夢がついに叶いました。

思い切って180cmのものを購入しましたが、ちょうどいい大きさで大満足です。

今年はヌードツリーを楽しもうかなと思ったのですが、子どもたちから飾りが欲しいと要望があり。

オーナメントは少しずつ集めることとして、今年はシンプルに。

ライトは点灯の種類が何パターンかあり、リモコンで操作できるものを選びましたが、これまた大正解。子どもたちが寝た後も、一人でポチッとライトをつけてツリーを楽しんでいます。

たぶん、家族で一番ツリーを喜んでいるのはわたしです。(笑)

窓際にはワイヤーライトを。

最近、Instagramなどでよく見かけるこちらのワイヤーライトは、試しにと思って購入したのですが、思っていたよりも大活躍してくれていて驚きです。

こちらも毎日、夜のリラックスタイムにポチッとつけて癒されています。我が家は一つしかありませんが、複数を合わせて使うととても華やかになりますよ。

次男も興味津々。(笑)


クリスマスムードを華やかに演出してくれるライトアイテムはおすすめです❤︎

MANEKU Tips

ホットドリンクはスタジオMのマグカップで

最近、ダイニングテーブルを新調したのですが、無垢のテーブルには白が似合いそうだと思い、久しぶりに真っ白な食器をお迎えしました。

これがとてもお気に入りに❤︎

ホットドリンクはいつもこれで。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる