Thursday

ワクワクを演出するクリスマスインテリアとおうちで楽しむホテルショコラドリンク

ホリデーシーズンに向けて、少しずつクリスマスグッズを出しながら気分を高めている今日この頃。今回は今の季節にピッタリの、ワクワク気分を演出してくれる雑貨や植物、また冬が近づくにつれて恋しくなるおすすめホットドリンクをご紹介!ベルベダイザーで淹れる世界最高のチョコレートドリンクは幸せなため息が出ちゃいますよ。心もホッとする冬のおうちカフェ、ぜひお試しください♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

クリスマスまでカウントダウン!!

秋のインテリアを少しづつ冬仕様に。

クリスマスツリーを出して、アドベントカレンダーやキャンドルを飾り、クリスマスに向けて徐々に気分を高めていきます。

子供達がサンタさんへのプレゼントを何にしようか相談している姿を見てホッコリ。

素敵なクリスマスになりますように⭐︎

クリスマスツリーのタペストリー。

クリスマスツリーを置く場所を確保できなかったり、ペットを飼っていたり小さな子供が居るおうちでも取り入れやすいタペストリー。

ツリーを出すのが億劫な時も、これなら壁に吊るすだけなので手軽にクリスマス気分が味わえます!

気軽に出せるので毎年タペストリーは、我が家に一番初めに登場するクリスマスアイテムです。

今年は新たにsalut!のモノをサイズ違いで2つ購入し、玄関とリビングに飾っています。

布の間にはLEDライトも入っていてイルミネーションも楽しめます。

スイッチの切り替えで点滅、点灯を選ぶことができます。ファブリックなので温かみが感じられ、光を灯すと更に良い雰囲気になります

電池式なので屋外でも使用可能です!キャンプやちょっとしたお出かけのお供にも良いかもしれません。

冬になると出回るコットンフラワー。

クリスマスリースやスワッグにもよく使われていますよね。

私のお気に入りはコットンフラワーがボール状に加工されたコットンフラワーボールです。コロッとしていてとっても可愛いんです。

今年はキッチン脇の観葉植物パンダガジュマルに吊るして飾っています。

昨年は透明なワイヤーに通して宙に浮かんでいるように飾っていました。幻想的な空間になります。

キャンドルホルダー。

キャンドルホルダーもクリスマスの雰囲気を出すのに欠かせないアイテム。

以下の2つは今年新たにお迎えしたモノです。

1つ目は…Bloomingvilleの木製トレイ付きのキャンドルホルダー5個セット。トーンは合わせながらの色、カタチの違うものが組み合わされていて見ているだけでも楽しめます。

キャンドルの季節が終わったら、花器として使おうと思っています。

2つ目はニトリのガラスのキャンドルホルダーです。さすがお値段以上!!これは高見えアイテムです。

どちらも中にはLEDキャンドルを入れています。リモコン式なのでON⇔OFFの切り替えがラクチンです。

1番のお気に入り、ハシゴをのぼる3連サンタクロース!


これはもう我が家のクリスマスには欠かせません!

毎年追加していて今では3つ。9人のサンタクロースがリビングの至る所でハシゴを登っています。今年もひとつ追加しようか検討中です。

お顔も素敵なんですよ♡

ベルベダイザーで淹れる世界最高のチョコレートドリンクがおうちで楽しめちゃいます!!

これから冬が近づくにつれホットドリンクが恋しくなりますよね。しかも、ココアやミルクティーやレモネードなど甘いもの!!

そんな時にオススメなのがこのホテルショコラの本格的なチョコレートドリンクです!!


ダーク85%からミルクチョコレート50%、ソルトキャラメル、ミント、オレンジ、バニラホワイト、ナッツミルク、ヘーゼルナッツ等、様々なフレーバーの中からその時の気分に合ったものをチョイスして、

ベルベダイザーに牛乳とチョコレートフレークを入れてボタンを押して2分半待つだけ!!

その間に「68℃のマジック」をかけてくれるのです。

なぜ68℃かというと、それが最高の味わいと口当たりを実現する魔法の温度だったそうです。

こんなに美味しいものをおうちで味わえるなんて!!と大興奮。

幸せなため息出ちゃいますよ。

これは温まるだけでなく心もホッとします!ぜひお試ししてみてください。

MANEKU Tips

抹茶キャラリゼチーズケーキ

先月、紹介した『紫芋のキャラメルゼチーズケーキ』の抹茶バージョンです。Zipanguさんの商品なのです。オンラインのみの土日限定販売商品です。

クリスマスカラーなのでクリスマスパーティーにもありかも⁉︎

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる