Wednesday

”映える”カッティングボードの盛り付け7選!今すぐ真似したいお洒落で便利な活用術

パンやスイーツ、またチーズやハムなどのおつまみもラフに乗せるだけで、いつもの食卓をぐっとお洒落にしてくれる「カッティングボード」。ホームパーティーや家飲みなど人が集まるときには大皿として、またそのまままな板としても大活躍!今回はMANEKUに集うおうちごはん上級者たちが活用するカッティングボートのある食卓をご紹介します。素材やデザインも様々なカッティングボード、乗せるものでも印象が変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪ 続きを読む

1/-
ふみたん

ふみたん

のんびり日曜日のあさごはん


ワンプレートにする事の多いモーニングプレートですが、この日はデザートにガトーショコラとイチゴも一緒にカッティングボードを使ってみました。

1/-
本村 美子

本村 美子

美味しいハムとチーズを購入したら…

まずはテーブルセッティング😊

器を決めてから

食卓にレイアウト

後は、どんな風に盛り付けるかを決めていきます。

唯一、大事にしているのは、色合いぐらいかな。

緑や赤・紫色は取り入れるようにしています。

パウンドケーキを焼いたら、お気に入りのカッティングボードに乗せてテーブルへ。

そのままカットすればお洒落に、すぐ盛り付けられるので一石二鳥です。笑


キャロットブレッドを焼いた日。

温かみのあるカッティングボードでさらに楽しく美味しい時間を過ごせました🌿

1/-
eau

eau

特別カッティングボードは

お正月にはテーブルの

上に置いて円卓のような

イメージに◎


お節にも合うまぁるいカタチ


気分もまぁるくなりました☺︎

木製カッティングボードにスープと手作りカンパーニュサンドをのせるだけで、お洒落なカフェモーニング気分♬︎♡おうち時間が楽しくなりますᵕ̈*

1/-
moco

moco

フードプロセッサーでガーッと生地を作る、簡単タルト。

中にはたっぷりカスタードを入れて、季節のフルーツを乗せたら出来上がり!


バナナはシュガースポットが出るまで待つと、ねっとり甘く、香り良く仕上がります。

1/-
武藤ともみ

武藤ともみ

米粉とてんさい糖のカヌレ作りました😊


ひさびさにカヌレ作りましたが、

かわいいな〜❤️

なんか…この形って

とっても愛しくなるんですよ笑


外はしっかりカリッと

中は米粉を使用しているのでもちっと感が増して、かなり好みに仕上がりました!


ちょっと特別なおやつを作っておうち時間のティータイム🤤

ほっこりして幸せすぎます❤️

★今すぐ真似して、いつものメニューをワンランクアップの魅せるメニューに♡

MANEKUのセレクトショップ『MITASUstore』では、サステナブルなモノづくりも嬉しい、チーク材のカッティングボードやプレートが勢ぞろい!

デザインもいろいろあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回は、MANEKUに寄せられた投稿のなかから、今すぐ真似したい「カッティングボード」の盛り付け術をご紹介しました。


カッティングボードのほかにもMANEKUには、「テーブルウェア」をテーマにした投稿がたくさん!


みんなの投稿一覧へ>>


手づくりでもお取り寄せでも、カッティングボードに乗せれば一気にお家カフェの雰囲気に♡ごはんからスイーツまで、色々なバリエーションを楽しんでみてくださいね♪

ーーーーーー

【投稿募集中】

↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

映える「カッティングボード」のテーブルコーディネート

自慢の「映える」テーブルウェア



<NEXT>”映える”カッティングボード術なら…


MANEKU公認ライターyuccaさんの、ワインに合うおつまみ盛り付け術の記事もチェック!

  • MANEKU
記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる