Tuesday

飾って使って楽しめる「野焼きの土器」でインテリアと食卓に彩りを♪

お気に入りの食器を、食器棚にしまい込んでいてはもったいない!ローストビーフやサラダなどを盛り付けて、食卓が華やかになるのはもちろんですが、我が家ではインテリアとしても大活躍!今回は作家さんの器やアフガン鉢を壁に並べてディスプレイしたスタイルをご紹介。インテリアやおうちごはんにお気に入りのお皿を使って、気分を上げてみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

しまい込んでいてはもったいない!お気に入りの器は壁に飾ってインテリアに。

3枚並べて壁にディスプレイ。

いつでも眺められて気分が上がります。


こちらは、岐阜で作陶されている田中太郎さんの作品です。

素焼きなので水分を吸ってしまうのではないかと心配されると思いますが(わたしも最初はそう思いました)、ご心配なく。

蜜蝋が塗ってあり、釉薬がかかった他の陶器のお皿と同様に使えます。

こちらもお気に入りのアフガン鉢に変えてイメージチェンジ。

彩りが加わって少し雰囲気が明るくなりました。


自家製ローストビーフとローストポークの盛り合わせ。

彩りサラダ盛り。

牡蠣と白菜のクリーム煮。

お菓子や果物を載せても◎

我が家の新兵器、電気圧力鍋のRe・De Pot。

何が良いって、デザインがかっこいいですよね!

ガスの圧力鍋はちょっとこわくて…という方でも安心して使えそうです。
もちもちの白米がわずか25分!無音であっという間に炊き上がりました。

ご飯ものの他にも、煮込みやいろいろな料理が手早く美味しくできるようなので、これからチャレンジしたいと思います。

MANEKU Tips

もうすぐクリスマス♪山帰来(サンキライ)の枝をくるくる丸めてリースに

山帰来の和の感じが玄関の障子に映え、季節感が生まれました。

クリスマスが終わったら解いてドライで長く楽しみます。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる