Monday

見た目も楽しく♡クリスマス気分の「手作りマフィン」でおやつ時間

久しぶりにマフィンが食べたいと子供からのリクエストがあり、張り切って焼いてみました。見た目も可愛く楽しみたく、この日は動きのある小人のピックで可愛くおめかし。ちょっといびつな形もピックを飾ってデコレーションすれば、なんとも言えない可愛らしさになります。そんな我が家の子供と楽しむおやつ時間をご紹介します♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

この日は、おやつタイムに「マフィン」を焼きました。

小さいマフィン。

おもてなしにとはまだまだいかない出来栄え。
だけど、家族で楽しむには充分ですよね⁉

使った型は「コッタ」さんの可愛いきのこマフィンが焼けると人気の型。
小さいだけで可愛くなるので、我が家ではこちらの型を使っています。

せっかくのおやつタイム。

見た目も可愛く楽しみたいところ。

だけど焼き上がりがちょっと失敗?

そんな時はアイテムを使って可愛さUP!?

焼き上がりが思ってたのとちょっと違う…。

そんな時は可愛いピックでごまかしちゃいます!

もうすぐクリスマスなので、この日は小人のピックをさして可愛くおめかし。



人気の高い可愛いピック。

動きのある小人さんを刺すだけで、なんとも言えない可愛らしさになりますよね!

他にも100円ショップのピックや、マスキングテープを使った手作りピックを使っても◎


見た目も可愛いマフィンが出来上がったら、お気に入りのカッティングボードに並べて、おやつの時間♪

ちょっといびつな形もまた良しで、子供と楽しいおやつの時間になりました。

次こそは理想の形に焼き上がると良いなぁと思ってます。


MANEKU Tips

残ったマフィンも可愛く保存

残ったマフィンは、お気に入りの藤のトレイにのせてフードカバーをしてカウンターへ。

インテリアにも馴染んで出しっぱなしOKにすることで、家族も食べやすくなります。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる