Friday

毎日眺めたい「ときめく台所」。DIYで叶えた収納術とお気に入り道具をご紹介

賃貸でも自分らしい台所を作りたい!そんな思いから始まった台所のDIY。たくさん苦労したけれど、たくさんの思いや希望が叶った夢のキッチンになりました。統一感を出すポイントは「素材を揃えること」。自分なりに心がけている収納方法や統一感を出すポイントについてお話しします。毎日眺めたい「ときめく台所」作りをしてみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

私がときめく台所

はじめまして、pachicoと申します。

日々の何気ない暮らしの風景を写真に収めることが好きです。


今日は、賃貸アパートで制限がある中で工夫を凝らして作った、お気に入りの台所について紹介します。


少しずつ集めた思い入れのある道具や雑貨は、できるだけ毎日眺めたい、そんな思いで見せる収納を思い立ちました。

一つ目のお気に入りの台所道具は「蒸籠」です。


これがあれば、冷蔵庫で余った野菜を使って蒸すだけで

ごちそうになります。

洗い物も少なく済んで、疲れて帰った日の夕食にピッタリ!

これから冬になってホクホクのさつまいもやシャキシャキのお野菜が恋しくなるので、ますます出番が増えそうです。

二つ目は「銅鍋」です。


日々使い込むことで愛着が増していきます。

使ったらすぐに洗って乾かすことや空焚きをしないことなどを徹底すれば、扱いが難しいことはありません。


天ぷらはカラッと揚がるし、ジャム作りや小豆を炊くのにも大活躍してくれています。

MANEKU Tips

統一感を出すポイント

素材を揃えることや、プラスチック製のものをなるべく置かないことが統一感を出すために意識していることです!


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる