Thursday

ワインに合うメニュー2種の簡単レシピ付き♪秋の夜長を楽しむ「おうちディナー」

秋が深まりワインが恋しい季節となりました。日が沈んだ頃に間接照明を灯したら、「おうちディナー」のはじまり!テーブルにはワインと、相性の良いメニューをセッティング。今回は、サバのリエットと生ハムと無花果のサラダの2種類をご紹介します。ワインに合う簡単レシピは、あえて"ディナー"と呼びたくなる食卓にピッタリですよ。秋の夜長のゆったりとした時間を楽しみましょう。 続きを読む

Today's MANEKU Style

秋の夜長を楽しむ"おうちディナー"


夏が終わるとあっという間に日が落ちるのが早くなり、少し寂しくなります。


でも秋の夜長を楽しめる季節!

そして味覚の秋!


夏にはビールをカーッと流し込んでいた私ですが、ゆったりとワインと料理を楽しみたくなります。


暗い時間を使って間接照明で演出し、"夜ごはん"よりも"ディナー"と言いたくなるテーブルを…⭐︎

肌寒くなり、ワインが恋しい季節。今回はワインに合う簡単メニューを紹介したいと思います。

◯サバのリエット

↓今回はこの分量で作りました。


【材料】

サバの水煮缶…1缶

クリームチーズ…100g

玉ねぎ微塵切り…20g

塩胡椒…少々

ピンクペッパー…少々


これをボウルで混ぜるだけ♪

お好みでマスタードやマヨネーズを加えてみて下さい。

バゲットに塗って食べると最高にワインに合いますよ!

◯生ハムと無花果のサラダ(ブッラータのせ)

そのままのタイトルですが。(笑)

食材を切って並べ、ブッラータチーズを真ん中に鎮座させ、

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜたドレッシングをかけたら出来上がりです♪


ナイフを入れると…

トロッとしたブッラータチーズがたまりませんっ!

窓際の床に直置きしている雲龍柳。

テーブルの上にどんっと置いてみました。

雲龍!って名前がピッタリで本当にカッコイイです!

どこに飾っても絵になる枝だと思います。

MANEKU Tips

素敵な空間を作ってくれるワイヤーライト。

まるで舞い落ちる雪のようなLEDライトです。

部屋の照明を全部消してもこれだけで程よく明るくなり、雰囲気も最高なんです♡

カーテンレールなどに引っ掛けるだけで簡単なのもいいです♪

これからの時期、クリスマスにも大活躍しそうです!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる