Tuesday

簡単スイートポテトを100均アイテムでおめかし!手軽に手作りおやつを楽しもう

手作りおやつで手軽におうちカフェを楽しみたい。そんな時はスーパーなどで売られている「焼き芋」を使った簡単スイートポテトがオススメ!蒸す手間が無く、材料を混ぜてトーストするだけ、の簡単レシピなので、我が家では定番のおやつです。100円ショップに売っている「デコシート」でおめかしすれば、かわいいスイーツが完成!手軽な手作りおやつを楽しみましょう♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

おやつのお供は美味しいコーヒーと可愛い器

おうちカフェに欠かせない可愛い器。

100円ショップのものや、作家さんのものも。

使う器によって雰囲気が変わるので、ついつい集めてしまいます。

今回は小さめのカッティングボードを器にしました。

せっかくのおうちカフェ。ひと手間をちょっと加えて可愛くおめかし

100円ショップに売っている「デコシート」。


キャラ弁が手軽に作れちゃう可愛いシートを、作ったスイートポテトに貼っていきます。


もちろんこのシートは食べても問題なし。


可愛い顔が出来上がって、お子さんも喜んでくれるはず!

こちらはホイップクリームに栗をのせました。

この栗も100円ショップのもの。

見た目も可愛くなって美味しさもアップ!

MANEKU Tips

見せる収納で可愛いものは眺めていたい

可愛いものはしまい込むともったいないので、我が家では見せる収納にしています。

勝手口のここの吊るす収納は、その時の気分で吊るすものを変えたりもしてますよ。

今の気分はこの3つ。

吊るしたいメインのものを決めて、後はバランスをみて吊るすものを変えています。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる