Friday

無印良品の「冷凍食品」でバースデー⁉簡単&美味しいお祝いごはん

この秋、念願のマイホームへお引越し。バタバタとした9月は、実は三男のお誕生月でした。荷物の片付けもまだまだたくさん残っている中、簡単かつおしゃれに美味しいお祝いごはんが用意できたらと、以前から気になっていた無印良品の冷凍食品を使ってバースデーパーティーを開催♪冷凍庫から出して20分で準備できる手軽さながら本格派のメニューは必見です! 続きを読む

Today's MANEKU Style

20分でできるお祝いごはん。無印良品の冷凍食品。

この秋、念願のマイホームへお引越しをしました。


膨大な手続きに荷造りとバタバタとした今月。

実は三男のお誕生月でもありました。


以前から気になっていた無印良品さんの冷凍食品。


選んだ冷凍ミールキットはどれも美味しそうなものばかり。

ただし子どもの口に合うかどうかは、あまり自信がありませんでした。

とりあえず自分が食べたいものをチョイス。


わずか20分で4品もできてしまう手軽さ。

そして子どもたちからも好評で、これはリピート決定です!

冷凍食品は、どれも冷凍庫から出してそのまま使えるものでした。

ごはんの支度ギリギリまで家の片付けをしていても、余裕で間に合う手軽さに感動です。

手軽さだけではなく味も本格的でとっても美味しかったです。


アヒージョとアクアパッツァは、ソースの香りだけで、これはパンをソースにつけて食べたら絶対美味しい!と思うほど。

用意したパンはあっという間に子どもたちのお腹の中に。(笑)

アヒージョには、帆立の貝柱も加えてアレンジ。

ポテトもお芋の味がしっかりと感じられて、美味しかったです。

メインには葡萄好きの三男のために、シャインマスカットのタルトを。

たっぷりのカスタードクリームとシャインマスカットに、三男も大喜びでした。


食事の前に冷蔵庫にあるタルトが見つかってしまい、先に食べたいとぐずり出すというハプニングも。

それだけ楽しみにしていてくれるのも嬉しいです。

DULTONのキャンドルホルダーは、テーブルコーデを華やかに演出してくれます。

火を灯さなくても、その美しい佇まいがお気に入り。


これからの季節は、キャンドルをお供に秋の夜長を楽しみたいと思います。

MANEKU Tips

白いかぼちゃでさりげなく季節を演出

お部屋に秋を取り入れてみました。ずいぶんと前に一目惚れしてお迎えした硝子のインテリアは、旧宅では飾る場所がなく収納の奥で眠っていました。引っ越しをして、ようやく飾ることができました。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる