Wednesday

猫とアートのある暮らし。秋の訪れを楽しむアレンジメニューもご紹介!

猫中心の我が家。今回はポスターでイメージチェンジしたリビングのインテリアとともに、猫がいるだけでどんなインテリアよりも魅力的に見えてしまう(笑)、猫と一緒に暮らす我が家の風景をご紹介します。また、この時季食べたくなってくるおでん。このおでんつゆを使った「リメイク炊き込みご飯」も必見です! 続きを読む

Today's MANEKU Style

ポスターを飾ってリビングをイメージチェンジ

リビングダイニングに今まで飾っていた鏡を取ってポスターを飾りました。


抽象画とボタニカルアートのポスターと、ウォールナットのフレームは、落ち着いた雰囲気でインテリアに馴染んで気に入っています♪


ポスター、フレーム共にポスターストアさんからお迎えしました。

我が家の猫のいる風景


猫がちょこんとクッションの上に座っているだけで、どんなインテリアよりも魅力的な風景に見えちゃいます。(笑)

お気に入りのpidanの猫ベッド。

猫と一緒にレコード鑑賞しています♪

モニターにも猫。(笑)

鏡の前がごはん場です♪

ごはんを食べる姿を見るのも飼い主の趣味です。(笑)

おでんが食べたくなる季節になりました♪

味の染みた2日目が美味しいので、多めに作って次の日も楽しみます。

そして3日目は、残ったつゆと大根で炊き込みご飯を作りました!



これ、とても美味しかったので本当におすすめです。

大根以外の残った具を入れても絶対美味しそう。

次回も残して作る予定です。(笑)

MANEKU Tips

diptyqueの野菜畑を思わせるオードトワレが最近のお気に入り♪

大好きなdiptyqueの60周年のアニバーサリーコレクション Le Grand Tour『Venise』のオードトワレ。


まるで野菜畑にいるような、爽やかなグリーンと柑橘系のノートです。


マンダリン、グリーンアクセント、グリーンパプリカやバジル、トマトのアロマティックなアクセント。


軽めの香りなので、リフレッシュ的に手首に付けています♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる