Monday

素敵な食器と小物で華やかに見えるテーブルコーディネート

料理は苦手‥でも料理したい気持ちもあるし、見た目もこだわりたい!そんなときには素敵なお皿でワンプレートがおすすめです。パッと華やかに、そしていつものお食事とは違う雰囲気を楽しめます。おもてなしや家族と食事するときにも◎好きな器を使ってワンプレートにすると、特別感がでます。 続きを読む

Today's MANEKU Style

おもてなしにも喜ばれるワンプレート

あまり難しい料理は出来ないし、分量を計ったりレシピを見たりするのは苦手… 。

でも料理はしたいし見た目も少しはこだわりたい! と、素敵な食器や小物に助けられながら華やかに見えるように テーブルコーデを頑張っています。 

和食器も洋食器も好きです。

お天気の良い日は、庭で食事をするのも好きです。 


庭で息子が遊んでいるのを見ながらお肉を焼いて、ビールを飲むのが至福の時間です。

いつもの料理も外で食べると美味しく感じてしまうから不思議。 

たまにキャンプも行きます。

朝は必ずコーヒーを飲みます。 

愛用しているのはケメックスのコーヒーメーカーです。 

見た目がとにかく可愛くてお気に入り。 

普段はスーパーの粉ですが、たまに行きつけのコーヒー豆屋さんで挽いてもらっています。 

私も夫も酸味が苦手なので、中深煎りの豆を選んでいます。

MANEKU Tips

コーヒーフィルターを切らしてしまった時の代用品

いつものようにコーヒーを淹れようとして

あ!コーヒーフィルター買い忘れた!ってこと、うちは割と多いんです…。 

そんな時は、キッチンペーパーで代用出来ます。 

三角に折って丸めて円すいになればOK! 一般的なドリッパーの場合は、折り紙のコップの折り方でOKです。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる