Tuesday

パンプキンパイで秋の味覚を堪能!キャンドルを灯して“魔界のお茶会”スタイル

暑さが和らぎ、少しずつ秋らしくなってきましたね。秋といえばなんといっても『食欲の秋』。今回は秋の食材・かぼちゃを使い、サクサク&パリパリ食感を同時に楽しめる手作りパンプキンパイをご紹介します。テーブルコーディネートやインテリアにキャンドルを使えば、ちょっと不思議な「魔界のお茶会」のような異空間の出来上がり!非日常を演出してくれるキャンドルの灯りで、秋のティータイムを楽しんでみませんか? 続きを読む

Today's MANEKU Style

かぼちゃスイーツで秋の訪れを感じる

秋の味覚であるカボチャをたっぷり使ったパンプキンパイを作ってみました。

秋らしいオブジェが並ぶテーブルにキャンドルを灯せば、魔界のお茶会みたいな不思議でちょっと怪しげな異空間のできあがり。

サクサクのタルト生地に、たっぷりのカボチャフィリングを詰めて自家製パイ生地で包みました。

カボチャの自然な甘味に、バターと隠し味のシナモンが香ります。

タルトのサクサク食感と、パイ生地のパリパリとした食感を同時に楽しむことができます✨

冷やして食べても、温めて食べても美味しいです(私は焼いて食べるのがお気に入り❤︎)。

アイスを乗せて、シナモンパウダーを軽く振りかけていただくのも絶品です。

お芋バージョンで作っても美味しそうですね♫

キャンドルを灯して部屋にあたたかみをプラス

可愛いキャンドルスタンドを購入して以来、我が家ではときどきお部屋にロウソクを灯しています。

お部屋にロウソクの光りがあると、慣れ親しんだ部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。

このキャンドルスタンドは、竹口要さんの作品です。

竹口さんの作品はどれも無駄のないシンプルなデザインで、洗練された美しさがあります。

高さの異なるキャンドルスタンドをいくつか置いてみると、カッコよくテーブルに溶け込んでくれます。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、ロウソクにそっくりなLEDキャンドルライトなどを使うのもオススメです♪


日が傾いてきた時間にお茶とお菓子をいただきながら、夜にお酒を楽しみながら。

さまざまな場面で良いアクセントになってくれるキャンドルに、光を宿してみませんか?

MANEKU Tips

秋らしいオブジェを置いてお部屋を一気に秋ムードに

カボチャモチーフの飾りや、インテリアに秋色のものを取り入れるとお部屋に季節感がでます。ハロウィンを意識したものも良いですね。

これは3COINSで購入しました❤︎

秋ものインテリアでおうちを彩りましょう♪

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる