Monday

家族団らんでたこ焼きパーティー!ベビーカステラのレシピ付き

我が家の定番、たこ焼き。チーズに明太子に、いろんなトッピングを楽しみながらのアツアツのたこ焼を食べながらお酒が止まりません!〆のデザートにおすすめなのが、同じホットプレートを使ったベビーカステラ!レシピを紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。 続きを読む

Today's MANEKU Style

おうちでたこ焼きパーティー

さむーい日は、おうちでアツアツのたこ焼きはいかがですか? 


我が家の焼き担当は夫です。 


チーズ入れてーとか、明太子多めでねーとか、うるさい客(私と息子)の要望に応えてせっせと焼いてくれます。 

タネが無くなったらチーズと具材だけを焼いたりして、 いつまでもお酒が止まりません!

たこ焼きホットプレートとホットケーキミックスで 簡単にベビーカステラを作ることも出来ます。

◯レシピ 材料 

・ホットケーキミックス…150g 

・卵…1個 

・牛乳…大さじ4 

・サラダ油…大さじ2 

・はちみつ…大さじ2 


焼くと膨らむので、流しすぎないのがコツです。 

お好みでハムやチーズを入れても美味しいです。 


オススメはハムマヨネーズ!

華やかなお花もいいけど、グリーンだけ生けるのも好きです。

ユーカリのいい香りが部屋に漂って、とてもリラックス出来ます。


フラワーベースから垂れ下がるように生けたかったので、

お花屋さんに長めに切ってもらい、家で調整しました。

MANEKU Tips

何かと便利な我が家の小さめお皿の一部を紹介します。

たこ焼きの時はもちろん、豆皿や小さい器があると便利です。 

大は小を兼ねると言うけれど、小だってあるに越したことありません! 

100均でも可愛いものが売っているのでたまにチェックに行きます。 

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる