Monday

秋の訪れを感じる「秋色フラワー」5選!陶器やカゴの花器で秋のインテリアとお花を楽しもう

こっくりとした深みのある色や、ノスタルジックなくすみカラーなどが魅力的な「秋色フラワー」。陶器やカゴの花器を使えば、インテリアとしてお家で秋の風情を感じることができるんです。今回は投稿で寄せられた秋のインテリアとお花を楽しみ方をご紹介します。おしゃれな秋色フラワーの飾り方や花器との組み合わせをお手本にして、秋の訪れを感じるインテリアを楽しみましょう! 続きを読む

1/-
hiromi

hiromi

少しずつ北海道では秋の気配を感じるようになってきました。


アンティークの籠に🧺

沢山の色彩りどりの紫陽花を

詰め込んでスタイリング。


綺麗にドライになるのも

楽しみです。

1/-
masako

masako

初秋を思わせる野ばらに


白い薔薇を


ぽってりとしたアンティークポットに


合わせて࿐♡

1/-
ayano

ayano

夏のひまわりも

ドライフラワーや実物とmixして

こっくりした陶器ベースに生けると秋の顔。


季節の変わり目を感じます。

1/-
yuko

yuko

フレッシュからドライになるまで長い時間楽しむ事が出来る紫陽花が好きです

いま飾っているのはグリーンにほんのりボルドーがブレンドされたタイプ

ひとくちに秋色アジサイと呼んでいますが本当はちゃんと名前があるんですよね💦

一緒に束ねているのはもう1ヶ月以上前に買ったローズゼラニウムの葉とイチゴの葉だったかな?

あとはトルコキキョウと名前のわからない草花、ベランダから切ってきたユーカリです

普段はブーケを買うのではなくその時々で気に入ったお花やいつもお世話になっているお花屋さんセレクト♡お任せで配達してもらったりしています

秋に向けてもやはりニュアンスカラーの紫陽花は欠かせないなと思います

ローズゼラニウムはとにかく長持ちします!花が終わっても茎や葉からとてもいい香りがするので葉物としてチョイスするのをオススメします🤗

1/-
こほし

こほし

秋のインテリアが好きです。


木の実やドライなどをさりげなく飾れたら良いですよね。


そんな思いでコーヒーフィルターを使ってあじさいのドライを作ってみました。


コーヒーフィルターをお花の形に切り取り、ひとつひとつクシュクシュ小さく丸めます。

それを開いて形を整え、まぁるくした紙に貼っていくと…

ほぉら。

あじさいのドライみたいでしょ?


色が濃い方は何年か前に作って飾っているもの。

色が薄い方は最近作ったものなんです。

これも自然に良い味が出てくるのですね。

置きたい場所に合わせて好きな大きさに作れますし、リースに貼っていっても素敵なリースが出来ます。


秋のインテリアにはピッタリ。

コーヒーフィルターとハサミとセロハンテープと両面テープがあれば作れますよ。

秋の夜長にいかがですか?

秋色のお花を陶器やカゴの花器に活けて、秋の訪れを感じるインテリアを楽しもう!

今回は投稿で寄せられた、「秋色フラワー」でインテリアに秋の訪れを感じて楽しむ方法をご紹介しました。


そのほかにもMANEKUには、「花や植物」をテーマにした投稿がたくさん!


みんなの投稿一覧へ>>


お花やグリーン、ドライフラワーなど、インテリアとの合わせ方のヒントを取り入れて、ライフスタイルに素敵な彩りを添えてくださいね♪

ーーーーーー

【投稿募集中】


↓↓↓あなたの投稿もお待ちしています↓↓↓

「花」のある暮らしや飾られた空間を見せて!

「秋」を感じるオススメの花&グリーンを教えて


<NEXT>秋の訪れを感じる暮らしなら…


MANEKU公認ライターmamiRieさんの、秋の訪れを五感で感じる「金木犀(きんもくせい)のモイストポプリ作り」の記事もチェック!

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる