Wednesday

手作り桃タルトとアイスコーヒーでお庭ピクニック♪深呼吸してリフレッシュ

大きく深呼吸したくなるような気持ちの良い季節!屋外で過ごしやすい秋は、ピクニックやキャンプなど、お庭でアウトドアの雰囲気を楽しんでみませんか?今回はいただいた桃でタルトを手作りして、庭のウッドデッキにラグとピクニックバスケットをセット。外の風を感じながらのコーヒータイムを楽しむ、わが家の「おうちピクニック」をご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

お庭でピクニック気分を楽しもう♪

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節がやってきました。


庭のウッドデッキにラグを敷いて、ピクニックバスケットの上にトレイを置けば、可愛いテーブルの出来上がりです♪


手作りタルトとアイスコーヒーで、おうちピクニックを楽しみました。


家の中とは違い、外の風を感じながらのコーヒータイムはいい気分転換になります。


桃のタルト

まだまだ旬の桃。

いただくことも多く、いつもはそのまま食べていますが、今回は夫の希望でタルトにしてみました。

サクサクに焼いたタルト生地にカスタード、生クリームを順に敷き、レモン汁で色変わり防止をした桃をスライスして乗せました♪

ブルーベリーは庭で採れた、シーズン最後のものです。

せっかくなので部屋の観葉植物達も一緒に日光浴しました。

パキラやユーカリ、オリーブなどありますが、私のお気に入りはこのベンジャミンバロック!

くるくるとした葉がなんとも可愛いのです♡

大きめの植物は目隠しにもなり、鉢植えなので移動も簡単に出来るのがいいところです♪

MANEKU Tips

ウッドデッキで朝食を…

天気のいい日は、よくウッドデッキで朝食を食べます。

キャンプ用の折りたたみテーブルを出して

パンにベーコン、目玉焼き、サラダをバランスよく盛り付けワンプレートに。

気分は軽井沢のカフェです。笑


買ってきたパンをただ並べるだけでも

やっぱり外で食べると、身体が目覚めるような、

上を向いて大きく深呼吸したくなるような、

とても新鮮な気持ちになれます。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる