Tuesday

バルコニーは心をリセットする場所♪光を灯して、癒しの安らぎ空間を手に入れよう!

厳しい暑さも和らぎ秋の訪れを感じるこの時期。オススメのおうち時間は夜のバルコニー。つい忘れがちですが、部屋から1歩出るだけで最高に気分転換できる貴重な空間。今回は気軽に気分転換できるバルコニーを素敵に演出してくれるさまざまなライトや観葉植物など、ゆっくりとした秋の夜を満喫できるアイテムをご紹介します♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

リビングと繋がるバルコニー

ライトアップされたバルコニーは、室内から眺めるとリビングに奥行きができ空間を広く見せる効果が期待できます。真っ暗で見えなくなっていた植物達も光を取り込むとばっちり顔をのぞかせてくれるのも嬉しいですね。お部屋でのくつろぎタイムがワンランクアップ♪

夜も外の植物を楽しめたら最高ですよね。お気に入りの植物にスポットライトを当てて、昼間と違った雰囲気を楽しんでみましょう。

我が家のシンボルツリーアガベ。下からライトアップすることで、日中よりも躍動感に満ちている姿を観ることができます。(笑)


羽のような葉が美しいフェニックスは隙間からこぼれる光がとても美しい。

天井に写り込む影がなんとも幻想的です。

バルコニーを照らす様々な種類のライト達。こちらは電球が連なったコンセント式の屋外用ライト。夜カフェのようなおしゃれな雰囲気を演出できます。

素敵な夜の必須アイテムはキャンドルライト。まるで本物のろうそくのようなライトは電池式で持ち運びが可能。

好みの時間に設定すれば毎日自動で決まった時間にON、OFFしてくれるのでとっても便利。

植物を明るく照らす時はソーラーライトがおすすめ。コンセントが不要なので場所を問わずに設置できるのも魅力。

日中は日の光を吸収して蓄電、外の明るさに合わせて自動で夜に点灯して朝に消灯してくれる優れもの。その日の天気によって光の強さや持続時間は変わりますが、それもまた一日を振り返ることができる楽しみの一つ。

のんびり過ごすバルコニーライフには座りごごちの良い椅子は必須アイテム。少しリクライニングになっているので夜空を見上げるのに最適。こちらの椅子はWoven+というブランドで、座り心地はもちろん耐久性にも優れていているお気に入りの椅子。

夜のバルコニーライフのご紹介いかがでしたでしょうか?ちょっとした工夫でバルコニーが一日の終わりに心をリセットする癒しの空間になるかもしれません。ぜひ皆さんも自分のライフスタイルに合った光を取り込んで、素敵なバルコニーライフをお過ごしください♪

MANEKU Tips

夜のバルコニーでお気に入りの飲み物を片手にくつろぎタイム♪

最近のお気に入りはDEAN&DELUCAのザクロ&ラズベリーのコーディアルシロップ。これを炭酸で割って冷凍のベリーミックスを浮かべればちょっとしたおしゃれなカフェドリンクのできあがり。さらにお好みでお酒(ウォッカ、ホワイトラムなど)を加えてるとより一層バルコニーライフが特別なものに。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる