Tuesday

旬のイチジクで手作りサンド&マリメッコの新作食器で秋を先取るティータイム♡

これからいろんな秋がはじまっていきますが…私はもっぱら「食欲の秋」(笑)。とくに秋の果物が大好きです♡今回は今の時季出回っている旬のイチジクとメゾン・イチの生プルマンを使った贅沢フルーツサンドでティータイムを満喫。お気に入りのMarimekkoの新作食器でテーブルコーデして、秋の始まりを感じる癒しのひとときをご紹介します♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

好きな材料でとびっきり美味しいフルーツサンド♡

季節の果物を使ったフルーツサンド♡

見た目の可愛さと、安定の美味しさ。でも買うとなかなかのお値段ですょね(*´-`)

今回は好きなパン屋さんの食パンを使って、自分好みの甘さ加減と、大好きなイチジクを使ったフルーツサンドでティータイムを楽しみました〜

買うよりお得で、かつ美味しいなんて!幸せこの上なしですよね♡

丸ごとイチジクのフルーツサンド♡

夏の終わりから秋にかけて出回るイチジク。

イチジクは『不老長寿の果物』と言われるくらい、栄養成分がたっぷりの果物です。

食物繊維、鉄分、カリウム、カルシウム、ポリフェノールなど

不足しがちな栄養素がたさん入っていて、積極的に食べたい果物です♡特に時期物となると栄養たっぷりになりますしね⭐︎


フルーツサンドの作り方は、

食パンに生クリームとイチジクを挟んで冷蔵庫で冷やして、切るといった定番の作り方。

今回のポイントは使った食パン!

メゾン・イチさんの生プルマン♡

原材料に生クリームを使用しており、ほんのり甘味のある、プルプルの究極食パン♡

私はこの食パンに出会ってから、他のが食べられなくなり、若干、困るくらいの美味しさです。(笑)

生プルマンは普通の食パンに比べ、甘味が強めな印象なので、使う生クリームは甘さ控えめにしました。

使ったイチジクは地元の農家さんで買ったもの♡

野菜や果物は地元の物を使うように意識しているので、毎週末、直売所に買いに行ってます♡

新鮮なうえ、安くて栄養たっぷり♪

お茶はルイボスティーをチョイス♡

生クリームにはさっぱりなルイボスティーをいただくことが多いです。

ルイボスティーはノンカフェインでミネラルやポリフェノールが豊富で、これまた『不老長寿のお茶』なんて言われてます!

イチジクと一緒に摂ったら、完璧なのでは⁉︎(笑)

ちなみにルイボスティーには、リラックス効果や美肌効果、むくみ、便秘解消、白毛対策などなど効能たっぷりです。

最近、白髪が気になり出したので、積極的に飲みたいです。(笑)

よく飲んでいるルイボスティーはオーガニックのものです。
クセがなく、ティーパックなので使いやすいです。
いつもはムーミンジャー入れてます。

ムーミンジャーは3つ。

日本茶や紅茶など、それぞれ入れてます♡

見た目が可愛くて、お気に入りです♡

Marimekkoの新作食器Marikyla

今回のティータイムの、もう一つの主役。

マリメッコの新作食器のマリキュラ♡

かわいい女の子や男の子、動物や花、街が描かれていて、本当にかわいいです!

お花はピンクッションをチョイス。

秋といっても残暑もあり、なかなか暑いです。切り花は持ちが悪くて…

ピンクッションは花もちが良く、ドライフラワーにもなるので、この時期にお部屋に飾るのにおすすめです♪

花言葉は
「ふりそそぐ愛」
なんとロマンチック♡
MANEKU Tips

もちろん朝食でも…生プルマン♡

メゾン・イチさんの生プルマン♡

もちろん朝食でも出番ひっきりなし。(笑)

甘めの食パンだからこそ、しょっぱ目のおかずとも合って食欲増進です!万年ダイエッターとしては、ハマり過ぎてちょっと困ってます。(笑)

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる