Wednesday

屋台風手作り料理にプロジェクター花火etc. 家族で浴衣に着替えて「おうち縁日」を!

夏の一大イベントといえば、夏祭り!中止が相次ぐ今年は、自宅の庭での開催に挑戦です。アメリカンドッグに焼きそばなど屋台の定番メニューを用意して、紙コップやフードパックに入れて並べたら、プロジェクターで花火大会をセッティング。家族で浴衣に着替えれば、おうち縁日の始まりです♪外出が難しい今だからこそ、おうち時間を思いっきり楽しみましょう! 続きを読む

Today's MANEKU Style

おうちで楽しむ縁日メニュー

お祭りやイベントは軒並み中止になってしまい、おうちで何か楽しめることはないかな〜と検索していて目にとまった”おうち縁日”。

さっそく庭でやってみました♪

メニューはフライドポテト、唐揚げ、焼きそば、アメリカンドッグ、

枝豆、浅漬けきゅうり、ポップコーンです。

100円ショップで購入した紙コップやフードパックに入れて並べてみたら…お祭り気分出てきました♪

息子は、屋台のおじさんに扮して食べものを配ったりビールサーバーからビールを注いだり、食べ物よりもごっこ遊びを楽しんでいたようです。

大人も子供もとても楽しい時間になりました♪

屋台の定番アメリカンドック。

ホットケーキミックスで簡単に作れます。

ミニサイズで作れば大人数になっても作りやすいし食べやすいです。

皮なしウィンナーに串や爪楊枝を刺し、ホットケーキを作る時と同じ分量のタネをからめて170℃の油でふっくらといい色になるまで揚げるだけです。

とっても簡単なので子どもと一緒に作れます♪

歪な衣になるのもおうちならではで楽しいです。

お弁当にも重宝しますよ!

プロジェクターでおうち花火大会開催!

庭で食べた方が雰囲気は出ますが、暑かったり雨が降ってきたりした時にさっと家の中に入れるのがおうち縁日の良いところ。

プロジェクターで花火大会の動画を流して、お祭り気分を盛り上げました!

ビールは居酒屋風にジョッキで♪
大画面に映った花火とビール!最高でした!
MANEKU Tips

浴衣を着てお祭り気分を盛り上げよう!

せっかくなので、親子で浴衣を着てみました。

家だからそんなにキッチリ着なくても大丈夫だし

着崩れたって気にならない!(笑)

浴衣を着ただけで非日常感が出て、

本当にお祭りに来た気分を味わえました。

おうち秋祭りも開催予定です♪


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる