Friday

ダッチオーブンで熱々の芋煮をふるまう持ち寄りパーティー

寒い時期、「芋煮会しよう!」と家族のみが知っている“合言葉”を口にすると、芋煮会を開くことを意味します。我が家では芋煮会のメニューは持寄りがテッパン!色々なものが食べれて毎回違う点がまた次の会を開きたくなるから。ストーブの上でコトコトと煮込んだ芋煮は身も心も温まります。 続きを読む

Today's MANEKU Style

「芋煮会しよう」が寒い季節の合言葉

みんなが大好きな芋煮。

我が家ではお鍋からはみ出すくらいたくさんの野菜、キノコと豚肉を入れて味噌味にするのが定番です。


この日は両家の父母を招いて持ち寄り芋煮会を開きました。

毎回、それぞれがどんな料理を作るのかを相談します。


持ち寄りでご飯を食べると、色々な食材を食べることが出来るのが何よりうれしい。 

持ち寄った料理を器へ盛り付けたらテーブルの上へ。


後から見返すことが出来るように写真をパシャリ。 


ストーブの上でコトコト煮込まれた芋煮もよそって。あたたまります!! 

食後のスイーツ。この日はお取り寄せしたドーナツを。


子供達がカワイイ、美味しいと喜んでくれました。

イチゴを大好きな器へ。 


縁に施されている金彩が素敵で、見るたびにニヤけてしまいます。

デザインの良さだけでなく、軽くて深さもあるのでとても使いやすい!! 

MANEKU Tips

お気に入りのキャンプギアを家の中でも外でもフル活用

5年前にキャンプを始めてからちょこちょこ買い足しているキャンプギア。


シンプルでオシャレ、なおかつ機能性が高く頑丈な物が多いので家の中でも日常使いするようにしています。


この日の芋煮はダッチオーブンを使って煮込みました。

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる