Monday

アーティスティック&豪快に!テラスで夏の風を感じながらの手巻き寿司とおうちプール

夏だからできること、夏にしかできないことすべてを全力で楽しみたい!!テラスでアーティスティックに盛り付けた手巻き寿司パーティーやナイトプール、季節の花々を育てて飾ってetc.。夏になるとパワー5割増しくらいで生きている私の夏のおうち時間の過ごし方をご紹介します。今夏のラストスパート、皆さんが素敵な時間を過ごせますように♡ 続きを読む

Today's MANEKU Style

夏らしいことはひとつ残らず全部楽しみたい!!

夏と言えば...BBQ?水遊び?スイカ?かき氷?花火⁇

夏のために一年を過ごしていると言っても過言ではない、

夏らしいことはひとつ残らずぜーーんぶまとめて楽しみたい!!

欲張りな私の暑い熱い夏の過ごし方を一部紹介させてください!

テラスでテーブルに豪快に広げて、見て楽しい、食べて楽しい手巻き寿司パーティー

テーブルの上に豪快にネタを広げての手巻き寿司パーティーは如何ですか??

それぞれのネタをアーティスティックに盛り付ければパーティー気分が盛り上がります。

どんな風に豪快に広げているかって!?

その秘密はコチラ。セリアで売っているクッキングシートです!

クッキングシートだと食事の後の片付けもそのまま捨てるだけなのでラクチンです☆

最近はフラワー柄以外にも幾何学模様、アロハ風、英国新聞風等、色々なオシャレなものがあります。

料理に合わせてカスタマイズするのもよいかもしれませんね。

サーモンとアボカドに白ごまを振ってカリフォルニアロール風に。

プルコギにナムルやキムチ、錦糸卵などを挟んで韓国風に。

北寄貝やエビ、イカなどを詰めマヨネーズで仕上げてシーサラダ風も良いなぁ…カツオにシラスとショウガにカイワレでサッパリも捨てがたいetc.

組み合わせを考える時間も楽しいです!

そして、何より屋外で!ということがさらに気分を盛り立ててくれるスパイスかもしれません。

最高に楽しめる手巻き寿司パーティータイムをぜひ♪



そのテラスの先には…大きなプール!

我が家は夏になるとテラスで過ごす時間がかなり多めです。

今年は夏のはじめにそのテラスの先にINTEXの3m×2mの大きなプールを導入しました。

このプールCostcoでも完売。ネットでも売り切れ続出らしいです。

深さも75cmあるので本格的に潜って泳いで大人も楽しめます!これはこの夏導入して良かったアイテムNo.1です。


先日はずっとやってみたかったナイトプールも実現しました。

月を眺めながらの特別な時間はリゾート地に行ったような気分になれるのでコレはぜひやってみて欲しいです⭐︎

ご近所迷惑にならない程度に。笑

庭と畑で育てた色んな品種のヒマワリ!!摘んできて飾って夏らしさを演出

毎年、夏が始まるちょっと前に向日葵の種を沢山植えています。

今年は色んな品種のモノを植えてみました。

中でも赤い花は今年初めて植えたのですが可愛くて来年はもっと沢山植えてみようと思っています。

夏の向日葵の他にも春にはコデマリやスモークツリーを。秋にはコスモスなどを庭から拝借。

季節毎に庭から花を摘んできて飾れる花のある暮らしは心豊かになります。

このグラデーションが綺麗な涼しげなフラワーベースはPOSH LIVINGさんのモノです。このグリーンとブルー。サイズはこの2サイズあります。並べて飾ると素敵です⭐︎

MANEKU Tips

雰囲気を盛り上げてくれるニトリのパイナップルジャー

夏気分を盛り上げてくれるニトリのパイナップルジャー🍍

2年前に購入したものなのですが、定番商品化されたらしく昨年も今年も取り扱いがあるみたいです。この商品定価でもかなりお手軽価格なのですが、夏の終わりが近づくとさらに割引されていてお買い得なので今がチャンス☆お値段以上!!

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる