Friday

コストコは主婦のワンダーランド!マリナラソースで味わい豊かなパスタレシピもご紹介

COSTCO(コストコ)は、試食コーナーでのおいしい出会いや、大容量の商品を見てはその都度驚いたり、何度行ってもワクワクする場所。今回はわが家に常備してある一推しアイテムと、お一人様ランチでよく作る味わい豊かなパスタの簡単な作り方をご紹介します♪食品から日用品まで何でも揃うコストコは、まるで主婦のワンダーランド!ワクワクが止まりません♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

コストコはワクワク楽しい!主婦のワンダーランド

みなさん、コストコには行かれますか?

私はお気に入りの商品を買いに、定期的に通っています。


コストコって何度行っても、ワクワクする場所。

試食コーナーで

「おっ!これは買いだな!!」

って商品に出会ったり、大容量の商品を見て

「いや、大量過ぎるでしょ? しかも一個ずつが大き過ぎ!!」

って、いちいち驚いたり。

主婦のワンダーランドですよね😊


今日は買い置きしてある、お気に入りの商品をいくつか紹介させていただきます。

コストコで購入する商品の中で、私の一推しは、やっぱりマリナラソースかな。

我が家のパントリーに必ず常備しています。

大きな瓶が3本セットで売られてるのですが、多過ぎて使い切れないと思うでしょ?

いやいや、パスタソースにしたり、煮込み料理に使ったり、トマト味のスープに使ったり。ピザソースにも使えます。本当に便利なんですよ。

ただやっぱり量は多いので、瓶を開けたら小分けにして冷凍しています。

お一人様ランチで良く作るのは、マリナラソースを使った「海老のトマトクリームパスタ」です。


みじん切りのニンニク1/2個と玉ねぎ(大さじ2ほど)を炒めて、香りが出たら解凍した海老を入れて更に炒めます。

そこにマリナラソースを大さじ3ほど入れて、生クリームも同量入れます。

アルデンテに茹でたパスタと、茹で汁も少々入れ(様子を見ながら入れてください)

味を調整したら出来上がり!


マリナラソースのお陰で、手間隙かけたトマトソースを使ったような、味わい豊かなパスタになります。

冷凍エビも、買い置きしてある必需品です。

プリプリで美味しいのはもちろんだけど、背ワタが取ってあるので調理する時のひと手間を省けますよ。


それから、ミニカマンベールも美味しくって大好き!


パッケージが開封済みなのは、お気に入りの証です。笑笑

簡単なのに美味しいパスタを食べた後は、ネスプレッソで美味しいコーヒーを入れます。


今日は隣に置いてあるエアロチーノを使って、カプチーノにしました。

エアロチーノで作るフォームミルクは、きめ細かく滑らかな口当たり。

格別な一杯が楽しめます。


冷たいフォームミルクも作れるので、アイスコーヒーにモナンのキャラメルシロップを入れて楽しんだりもしています。

フワフワのミルクは、甘いキャラメルシロップとも合いますよ。

MANEKU Tips

日用品もコストコで大量購入

コストコで他の買い物客のカートを覗き見すると、ほぼ入っていると思えるのが、トイレットペーパーです。

うちも必ず2パック買いです。

使い心地が柔らかいのと、交換が少なくてすむ点がお気に入り。

他には大きなペットシート、ペーパータオルなども常備品です。


今回の記事に写ってない物も、食品類や洗剤や床のお掃除シートなどなど、愛用中のコストコ商品がたくさんあります。

何しろ主婦のワンダーランドなので、ついつい沢山買っちゃうのがコストコマジックですね。


記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる