Monday

家族と豊かな自然のうつろいを感じる、心地いい暮らし方

小鳥の声が聞こえる自然豊かな環境のなか、五感でうつろいゆく季節を感じてのんびり過ごしています。天気のいい休日は、アウトドア好きな家族の気分を上げるため、外でキャンプギアを使ってごはんやおやつを食べることも。お家の中で簡単にできる、テーブルやお部屋の雰囲気を変えれる方法もご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

はじめまして。丘の上の住人です。

窓から見えるのは、畑、森、草原。

聞こえてくるのは鳥の声。

四季の移ろいを五感で感じることが出来る丘の上の一軒家で家族と愛犬とのんびり暮らしております。


ステキな庭を作ることが今の目標です。

夫をはじめ家族みんなが器用な我が家。(←自分を除く。) 


玄関と、キャビネットの上には母に作ってもらったヒンメリを。

風でユラユラ、クルクル、癒されます。

外でご飯やオヤツを食べたり、キャンプギアを使って料理をしたり。 

こうするとキャンプやピクニックが大好きな家族みんなの気分が上がります。

「今日は庭でご飯食べようよ」と子供達から誘われることもよくあるので、天気のいい休みの日は朝から外にいることが多いです。

MANEKU Tips

お気に入りのクロスでテーブルの雰囲気を変える

家具の買い換えはなかなか出来ない。

けれど、布ならサッとかけるだけでテーブルや部屋の雰囲気を変えてくれる。

特別な日感を演出してくれる。


料理を美味しそうに見せてくれる。 

家族の、また布買ったのー?という言葉に負けず、好みの物を見つけて集め続けていきたいです!!  

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる