Tuesday

インパクト大!「スイカゼリー」ほかひんやりおやつと、夏の爽やかテーブルコーデ

家で過ごすことが多いこの夏。おうち時間に、ちょっぴり遊び心のあるひんやりデザート作りに挑戦!スイカゼリーにパルフェなど、家にある材料を使って、作る工程もゆっくりと時間をかけて楽しみます。ブルーのテーブルクロスに水色のテーブルランナーで夏のテーブルコーデに仕上げたら、ひんやり爽やかなおやつタイムのはじまりです♪ 続きを読む

Today's MANEKU Style

時間をかけてゆっくり作る、ひんやりスイカゼリー

パンを焼いたり焼き菓子を作る事が多い私ですが、夏はやっぱり冷たいおやつ作りに惹かれます。

よく作るのはシンプルな冷菓。

だけど自粛が求められる今年の夏は、ちょっぴり遊び心のあるおやつを作ってみました。

おうち時間が長いので、作る工程も時間をかけてゆっくり楽しみます!


一番下はメロンシロップのゼリー。

固まるまでの時間はのんびりまったりして、次はミルクゼリー作り。

ミルクゼリーが固まったらチョコペンでグラスに種を描きます。

これが難しいの💦

バランスもだけど、種の形に描けなくって

「あー、やっちゃった」

なんて言いながら、出来上がるまでも楽しい時間です。

冷たいおやつ達。


一番上は冷たい豆乳カスタードとバンビーニ、ヨーグルトクリームなんかを重ねたパルフェ。

真ん中はキウイソースをかけたヨーグルトゼリー。

一番下は、次女が気に入っている白ワインゼリー。

どれも家にある材料で手軽に作れる、定番のおやつです。


暑い暑い!

って帰宅した時に、冷蔵庫に入っていると嬉しいかな?

と思いながら作る、夏のひんやりおやつ。

最近購入した、ブルーのテーブルクロス。

夏っぽくって気に入っています。

テーブルランナーも水色にして、爽やかさをUP!

ブルーのテーブルクロスをバックに撮ると、いつものシフォンケーキも爽やかに映えている気がします。

MANEKU Tips

アジアン雑貨でリゾート気分

リーフ型のランチマットは、ザクザクと素朴な感じがお気に入り。


旅行に行けないので、アジアン雑貨を取り入れて小物でリゾート気分を味わっています 🏝

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる