Tuesday

可愛いキッチン雑貨でいつもよりちょっと楽しい時間を♪木製カトラリーの魅力とは

おやつに焼いたひと口スコーン。粗熱が取れたら瓶の中へ…こんな時にも活躍する可愛い木製トング。温かみがありひとつひとつの表情が違う木のカトラリーは、持った時の木の手触りも好きなんです。食器を傷つける心配もなく、お気に入りの器との相性も抜群!温もりある優しい雰囲気を持つ木製カトラリーの魅力をご紹介します。 続きを読む

Today's MANEKU Style

色々な種類のあるキッチンツールやカトラリー。どれもあるだけで可愛いアイテム

デザインが同じのサイズ違い。

どれもお気に入りのキッチンツールです。

木製のお玉はちょっとすくったり、混ぜたりと万能アイテム。

用途に合わせて使いやすいように、サイズ違いで持ってます。

デザインが可愛いカトラリーはついつい集めたくなるアイテム

どれもお気に入りのカトラリー。

サイズ違いやデザイン違いで、可愛いものを見つけるとつい買ってしまいます。

一見同じ様に見えるけど、ひとつひとつの表情が違うんですよ。

だから、買う時はなるべく木目をみて選ぶようにしています。

木製ならではですよね。

木製カトラリーはお気に入りの器とも相性バッチリ。

木製なら陶器の器を傷付ける心配もありません。

また、カトラリーによって雰囲気が変わるので、器との組み合わせも選ぶ楽しみです。

温かみのある木製カトラリー。

メンテナンスをしながら大事に使っていきたいキッチンアイテムのひとつです。

子供たちが大好きなスコーン。
パクパクと食べやすいひと口サイズで焼いたら、ジャーに移して置いておきます。
そうすると子供たちは小腹が空いた時やおやつにと自由に食べやすいみたいです。

このトングは片側がフォーク、片側がスプーンになっているので掴みやすくてお気に入り。

MANEKU Tips

木製品で外せないのがカッティングボード。

こちらも少しずつ集めているもの。ちょっとしたものをカットする時はもちろん、コースターにもトレイにもなるのであると便利。

お皿変わりに使えば、可愛いこと間違いなしです。

ぜひ、取り入れて見てくださいね。

記事一覧へ

この記事のキーワード

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる