Friday

淹れたてコーヒーの香りと音楽で、カフェ風リラックスタイム

挽きたて、淹れたてのコーヒーの香りで部屋中を包み込み、お気に入りの音楽をかけながら、手作りのビスケットを頬張るときが、至福の時間。お家でカフェのような快適な過ごし方をするヒントをお届けします! 続きを読む

Today's MANEKU Style

コーヒーとインテリア

コーヒーショップ店員のわたし。 

お家でも毎日コーヒーを楽しんでいます! 

コーヒーミルでゴリゴリっと豆を挽き、のんびりドリップ♡ 

ドリッパーにお湯を注いだ時に、ぷっくり豆が膨らんでくるのを眺めるのがスキ。 

部屋中にコーヒーの良い香りが漂ってきて、コーヒーのアロマ効果で幸せな気分に。

最近はオシャレなコーヒー屋さんが多いので、コーヒー豆が入っていたパッケージも個性的でオシャレ!!


そのまま捨てるのは勿体ないって思ってインテリアにプラス。

ずらっと並んでいる姿が可愛くてカフェっぽい♪って自己満足。

コーヒーに合うお菓子もよく作ります。 

友達呼んでおうちカフェする時や読書のお供。手作りお菓子って、ほっこりしますよね!!

ほっこりお菓子っていうと「なかしましほ」さんのスマイルビスケットは家族みんなが大好きなので、よく作るお菓子のひとつ。材料もシンプルなので、作りやすいんですよ!!

おうちカフェをする時は、インテリアも重要だけど、音楽も!!!

わたしはSpotifyでカフェ風のボサノヴァをながす事が多いです。

LINEクローバーがわたしの相棒。

カッコいいスピーカーも欲しいなぁって思っている今日この頃。

無印良品の換気扇みたいなCDプレーヤーは、インテリアとしても可愛いくて気に入っています。

MANEKU Tips

パッケージも可愛いCDはインテリアにも!

無印良品のCDプレーヤーで聴いている、わたしのオススメCD。 

「キッズボッサ」というシリーズです。わたしが持っているのは、春とハワイアンとクリスマスのもの。

確かマイケルジャクソンもあったかな??子供たちの可愛い唄声が流れてきて、 ほっこり癒されます♡ 

スピーカーで聴く澄んだ音も良いけど、たまに聴くCDも、アナログな感じでまた良きです!!

オススメのCDがあったら教えて下さい♡

記事一覧へ

本当にコメントを削除しますか?

「いいね!」してくれて
ありがとうございます!

あなたのライフスタイルも
投稿してみませんか?

やってみる